スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


香港にいた?? / Was I in Hong Kong??

2006年10月09日 00:50

大阪の大日にJuscoが入ってる新しいショッピングセンターができたとテレビで見たので、今日早速行ってきました。家からなんとか自転車で行ける距離なので、頑張って自転車で行って参りました。

さすがに強い風の中、自転車が全く前に進まず、40分かかってやっと着きました。(^^;;

中に入ってまずペコペコなお腹を満足させることに!
しかし、なんというかな。。。建物に入った瞬間、「香港にいった???!!!」と思っちゃった。

なぜかというと、その雰囲気、周りの人のファッション、その子連れの家族の多さ、全て香港と感じました。

行き慣れてる梅田や心斎橋ではとても見れない風景。週末のPacific Placeじゃなくて、「楽富」や、「太古城」のような団地の近くにあるショッピングモールの風景でした。ちょっとだけ懐かしいと思ったよ。

20061009001835.jpg 20061009001817.jpg


各レストランにとても長い行列があったため、断念してフードコートへ移動。でも何処に行ってもすごく込んでいた。旦那がその迫力に負けてイライラしていたが、私は香港時代の経験を発揮してすぐに席を見つけて座り込んだ。

とにかくお昼を食べて、うろうろしてから家に帰ることにした。

感想として、4階建のショッピングセンターはとても広くてカナダのショッピングセンターにも負けなかった。4階に映画館もあってまさに太古城と同じような概念で作られてると感じます。

まぁAEONは海外進出しているので、この新しいショッピングセンターを作ったときには海外の元素を参考しているはずですね。と感じました。

大阪在住の皆さん、是非行ってみてご感想を教えてください! 



I went to the brand new AEON/Jusco shopping center in Dainichi this afternoon.

Since it's about 30 minutes bike ride from our place we decided to save that train ticket and took our bike there. But it was a big mistake!!! The wind was so strong our bikes wouldn't move forward!!! Took us probably 45 minutes to get there and I was exhausted!

Anyway, you all know Japanese people love new things. The mall was filled with people and we couldn't find a restaurant without line up outside. So we moved to the food court instead. But it was just as crowded as Pacific Plaza in Taikoo on a Sunday afternoon!

Anyway, had a quick lunch and walked around a little bit to check out the place. It is quite similar to Pacific Plaza, with a cinema on the 4th floor. Felt like I was in Hong Kong.

Took us another 40 minutes to bike home. But the wind was so strong I realized I was so dizzy the moment I sank into my sofa. And I think hubbie got a cold (how rare!!) and is now all bundled up in futon. Poor him.


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    なるほど、香港の雰囲気あるね。
    自転車を40分も乗ってたの?たいへんね。

  2. ukishima | URL | -

    もっと分かりやすい写真を撮りたかったけど、あまりにも込みすぎて無理だった。
    40分かかりましたよ。。。普段も自転車乗ってるけど、昨日はさすがに風が強かったから大変でした。
    生きたまま帰れて良かった・・・(笑)

  3. kiki | URL | -

    本当に香港のショッピングモールの風景ですね。
    「又一城」にも似てる( ' ▽ ' )
    香港時代の経験を発揮できて、良かったね。 v( ^- ^ )

  4. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    そうですね、少し「又一城」にも似たかもしれません。
    しかし、本当に込んでいましたよ!
    しばらくこういう込むところに行ってなくて「郷下妹出城」みたいな感じでしたよ。はっはっは。

  5. kiki | URL | -

    久しぶりに込んでいる所へ行って、本当にここは都会だと思った。
    この間、福岡の天神へ行った時、ここは都会だと思った。今、住んでいる所とは全然違うかんじですね。

  6. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    住んでいるところは梅田に近いですが、込むのが嫌いから週末はほとんど近所のみで活動しています。
    なので、昨日久々込んでいるところに行って慣れなかった。
    日常生活はやっぱり静かなところがいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/32-ccae7e83
この記事へのトラックバック


最近の記事


