スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


加湿器

2007年11月13日 23:04

すっかり寒くなってきましたね。

この二日間2℃~7℃の間だった。
今日は雨で、今のところ9℃みたいです。

屋内にいると、暖房が効いていて寒さを感じません。
外に出ない限り、厳しい冬も乗り越えれそう~♪
そういった面では私北米の生活に慣れていて日本にいたとき本当に苦しかった。(><)

でも暖かい室温の代価は湿度の低さ。うちでは、今の室内湿度は30%以下です。(確かに、人間にとって一番過ごしやすい湿度は60%ぐらいかな・・・)
フロアリングのお陰でスイッチを触るとき静電気にやられていませんが、やっぱり乾燥してしまうと手が紙に切られてしまうので、うちでは加湿器が大活躍です。

日本から持ってきた加湿器はやっぱりここの部屋の広さには負けてしまうので、パワフルモードにしても湿度が40%を突破することができません。しかし、それにしても1日2,3回も給水しないといけないので、空気がどれだけ乾燥しているかを実感しますね。


コメント

  1. mei | URL | OkomYmsg

    日本から持ってこなかったのでこっちの加湿器を使ってるんですが、
    こっちのって何リットルはいるの??ってくらいタンクが大きい!!
    3日くらい給水しなくても大丈夫です。
    それにしても乾燥しますね。目もしょぼしょぼするし、唇も荒れてしまいました。

  2. 白鳥麗子 | URL | -

    もうそんなに寒いの?
    日本も香港もまだまだ。

  3. ukishima | URL | -

    >meiさん、
    ここの加湿器もそうなんですか?
    うちでは日本製のもの一台とここのものを(小さいやつ)一台兼用しています。部屋では寝るだけつけますが、居間はずっとつけておかないと、一日2ℓの水分の飲んでも足りないぐらいですね。
    時々洗濯物を乾燥機に入れずそのまま干しています。そうすると、ちょっとだけよくなるような気がします。(気のせいのかもしれませんが・・・)

    >麗子さん、
    ここは真冬になると-12℃までいくらしいです。
    なので、まだまだ暖かいといわれてます。
    香港楽しんでる?写真見ましたよ!
    全部美味しそう!潮洲料理大好き~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/321-f9b9c37a
この記事へのトラックバック


最近の記事


