スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


照明

2007年11月17日 07:30

初めて北米で生活し始めたとき、一番慣れにくかったのは、室内の暗さだった。

欧米人が大抵ムードを重視し、居間や寝室の照明が結構暗めだ。
ある意味、家は働く空間ではないため、のんびりできる雰囲気にするということですね。

アジア人は明るい照明を好むので、カナダにいたとき沢山の照明を加えて明るくするのが普通だった。

今住んでいるところには、キッチン、寝室、廊下に明るい蛍光灯があって結構明るいです。特に廊下は多分一番明るいところだと思います。

しかし、居間には照明がなくて、4本買ってきて、全部つけてもまだまだ暗いと感じる。それに全部黄色い照明で、白い光に慣れた私は黄色い照明の環境にはすぐ眠くなってしまうの~。

勉強用のランプは白い蛍光灯を探して買ってきましたが、やっぱり夜になると、周りの黄色いライトに影響され、どんどん眠くなってきます。

そこで、省エネの電球を買ってきて、白い光がでるかなと期待していたが、やっぱり黄色い光でした。

は~、天井に日本で売っている蛍光灯を付けたいですね~♪
それか廊下で本を読むことにするとか?(><)





コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    ukishimaさん

    ご訪問頂きありがとうございます
    今後も、宜しくお願いいたします。
    海老の風味もが素晴らしいです、

  2. ukishima | URL | -

    >ryuji_s1さん、
    ありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/323-93986595
この記事へのトラックバック


最近の記事


