スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


post thanksgiving shopping spree

2007年11月25日 08:20

一昨日はThanksgiving。

アメリカではThanksgiving後に大規模のセールが行われます。
電気屋さんのBest Buy、デパートのMacy'sなどは朝の5時、6時から営業してました。

実はGPSを買いたくて、昨日早く起きてBestBuyに行くつもりだったが、起きてテレビをつけたら、その人の多さにびっくりしました。日本ではPS3が出たとき、凄い人が並んでたように、安いものを求めるために朝の3時から並んでいたらしいです。

7時についてももう遅いと分かったので、行くのを諦めました。

でもちょっと欲しいものがあって、今日はやっぱり友人と二人でMacy'sへ~

先ずはスーツケースを買いに・・・と思ったら・・・

スキンケアーのカウンターを通りかかったとき。。。プチ散財しちゃいました。(汗)

その後ちゃんと目的であるスーツケースを~!!

長く使いたいので、インターネットで人気のあるものの値段を調べておいて、実際に触ってみて、最終的にSamsoniteの29”スーツケースをゲットすることに!

87351_3_1[1].jpg


ここでプチ情報!

親切な店員さんによると、スーツケースを買うとき、海外のIDを見せたら、11%オフになるのです!
店員さんが教えてくれなかったら本当に知らないことだった。
そのお陰で、安く買えました!

払ったとき請求された値段がちょっと高かったため、再び確認しみると、プライスカードが間違えたことが分かりました(多分昨日の値段のままにしたのかな?)。でも、ここのルールはお客さんが見た値段で請求するということで、安い値段で払っていいことになって、更に安くなったのです!(^^)v

メインの買い物を終わってからBest Buyへ~
欲しいGPSシステムが全然安くなかったため(インターネットで買ったほうが190ドルも安いもん!)、買い物終了。

とても順調な一日でしたが。。。

Tで帰るときに、家の駅について扉で待っていたら、なかなかあけてくれなかった。

RARE DOOR PLEASE!!!

と頼んでも、「前に来い!」といわれて・・・

スーツケースが大きいので後ろの扉を開けてくれないの?と再三聞いても・・・

「開けないよ~、前から降りなさい!」と

ものすごく失礼な女性運転手。

皆さんが寒くなるから開けたくないか?面倒くさいから開けたくないか?

ちょっとむかついた。

でも、それ以外はとてもよい一日だったので、許してあげましょう~♪
(多分買い物に行けなかったからやきもち焼いてるじゃないかな?笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/329-06e932e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


