
--年--月--日 --:--


そろそろクリスマス

2007年11月29日 10:17

先週までThanksgivingのイベントばっかりだったのに、今週になって回りがすっかりクリスマスモードに入っています。

街に出たらクリスマス飾りがどんどん見えてきたし、クリスマスツリーのライトアップも始まったし、本当にクリスマスの雰囲気があります。

ショッピングモールの中は既にクリスマスの飾りをしています。
104547445503_0_ALB[1].jpg


195867445503_0_ALB[1].jpg

綺麗だから皆記念写真を撮っているのだ。この兄弟二人がとても仲良くて可愛かったよ!

948267445503_0_ALB[1].jpg

クリスマスツリーも沢山あって、綺麗だった。

日本のイルミネーションも綺麗だけど、やっぱり雰囲気的にはこっちのほうがいいかな。。。

何故かと言うと、クリスマスの意義が「恋人が一緒に過ごす」日ではなく、イエスが生まれた日を記念することを大事にする気持ちがあるからだね。

そもそも、どうして日本でクリスマスが恋人のための日になったでしょうかね?宗教的に考えたら、本当に失礼ですよね。。。チャペルで聖歌隊のパフォーマンス込みのクリスマスデート食事ができるのを見たとき本当にびっくりしたもん。。。

今年は久々心の安らぎなクリスマスを過ごせるといいですね。


コメント

  1. 阿媽 | URL | -

    阿媽到!絶對係咁話,,日本的CHRISTMAS真係唔要得,又要返工,,,都唔知為又要整個EVE EVE日出黎,係唔係多餘嘞!簡直係只為賺錢而乱用宗教,CHRISTMAS對基督徒黎講係好有意義,就算阿媽屋企人唔信教,但都好好享受同屋企人相処的假日.開PARTY咁,,唉,,,,,另外,,,結婚都係好假,阿媽試過出席朋友的WEDDING PARTY,阿媽曾懷疑佢請的神父係PARTIMER黎既,,,好假呀..

  2. 好緊張 | URL | -

    挙手挙脚暫成阿媽既講法^^
    uki-san,アッツイアッツイアメリカクリスマスレポお願いしますね♪

  3. mei | URL | OkomYmsg

    プルデンシャルですね♪
    こんなに綺麗になってるんですねぇー。
    久しぶりに行きたいなぁ・・。
    兄妹かわいい!

  4. sushi | URL | -

    好靚呀..^^ 我好鍾意XMAS. 香港既氣氛都好好. 我好多E度既朋友都係聖誕返香港. 因為E度無氣氛. // 係啦. 無法. 佢地以精神為主. 睇佢神道就知. //佢地既婚禮真係幾搞笑. 完全係氣氛.. ==;; .. D假教堂多到. E點我真係唔鍾意. 好唔尊重人地.

  5. ukishima | URL | mQop/nM.

    >阿媽、好さん、sushi、
    歓迎到訪!!(^^)/
    真係!我成日都覚得日本既marketing好得人驚。D人又buy先惨。
    毎年11月開始就有Christmas promotion、興点興祝、D人就好似信徒o甘有様学様。
    Wedding都一様、明明o呉係Christian都要o係Church行礼、D客人都o呉明個中意義、実在太假。対基督徒黎講、日本真係一個危険o既地方容易偏離。

  6. ukishima | URL | -

    >meiさん、
    そそ、よく分かりましたね!
    プルデンシャルですよ!
    結構雰囲気があっていいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/330-feb0083c
この記事へのトラックバック


最近の記事


