
--年--月--日 --:--


寒い~(ブルブル)

2007年12月02日 07:57

今日は天気が良くて、日中は晴れていた。
ご飯を作ったとき、生姜がなくなったのを気がついたので、午後になって買い物に行くことにした。

ちょっとしたの買い物だし、レンタカーせずに、一人で電車で行くことに。。。

外出する前にパソコンの温度表示をチェックしたら・・・

ー4℃・・・ゲ~

仕方ないから帽子、スカーフ、手袋全部出動。(というか、前々から出動してるけど・・・)

ここの駅は屋外なので、立ったままで待つのが結構つらいことだ。
今日はタイミングが良くて、3分も立たずに電車が来たのが本当に助かった。

スーパーでうろうろして買い物して(いつものように余計なものをいっぱいかごに入れたりして~)、終わってからレジで支払いするときに・・・

財布がない!!!!(T-T;;

Shaw'sカードも見事に忘れた・・・(鍵が家に忘れたから、キーホルダに付けてるカードは勿論ない・・・)

は~、ドジでも程がある。何で常に何かを忘れるんだろう・・・

幸い、現金40ドルがあったので何とか支払いできたけど、自分にガッカリ~

引き続きスーパー88に行って生姜を買いに・・・

テコテコで帰ってきて。パソコンの温度表示をもう一度見たら、なんと

ー6℃!!

へ~、大阪にいたとき、6℃でも死にそうだったのに、ここは屋内暖かいので、ー6℃でも外に行く気がするのが凄すぎる!

でも、確かに外にいたとき、風が痛かったよね。

この先はどうなるか?


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    さすがにマイナスは痛いよ、風。
    最低何度まで下がるかなぁ?
    北海道で-11度までしか体験したことないけど、
    街に出たくないわ。
    でも、カナダもっと寒いじゃないの?
    要は慣れよ。
    香港はやっと20度以下になってるみたい。
    福岡はまだ13-5度あるよ。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    昨日から雪が積もっていて結構寒くなってきたよ。
    最低はー10度以下になるらしいけど、もうそろそろ真冬になるって感じだね。
    カナダは西海岸だとそんなに寒くないよ。(^^)b
    でもね、屋内にいるとシャツ一枚で十分だから楽だよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/331-a6088de4
この記事へのトラックバック


最近の記事


