スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Snow Storm

2007年12月14日 12:52

今日はいつものようにボランティアに行きました。

12時の頃から雪が降り始めて、「今日Snow Stormが来るらしいから、もし心配だったら早めに帰ってもいいですよ~♪」と言われた。

まぁでも、2時半と3時って、そんなに変わらないし、いつものように3時に帰ることにしました。

12時から3時の間、既に10センチ以上の雪が積もっていた。確かに半端なSnow Stormじゃない!

バス停に着いて、バスが無い!(終点駅なので、いつも早めに行って乗れるのに、今日は見当たらなかった・・・)

バス停に2人がいたので、「どのぐらい待ったんですか?」と聞いてみた。

A:「私は着たばかりなので、そんなに待ってないですよ。」
B:「私は既に40分ほど待ています」

40分?!!それはおかしい!いつも30分ごとに来るバスが40分も来なければ・・・もしかしたら、雪でサービスが止まっちゃった?!(パニック)

30分ほど待ってもバスが来る気配がないので、仕方なく、知人に電話して助けを求めた。

Uki:「バスが来ないけど、もし無理じゃなければ、助けてもらえますか?」
友人:「いいですけど、時間かかりそうですよ。30分ぐらいでいけますが・・・」
Uki:「大丈夫!!携帯の電源も切れそうなので、とにかくバスが来ても乗らないことにするので、来て~~!!」と無理を言いました。(だって、後から携帯が電源が切れたら、連絡したくてもできないもの!)
友人:「分かりました、じゃあスターバーで待ってって!」

そのお陰で、30分の間はスターバーの中で暖かいMocchaを飲みながら待つことができました!じゃないと、ずっと氷点下6℃の屋外で待たないといけなかったのよ。

友人が来たとき、ちょうどバスも来たみたいです。バス停で会った皆さんはその時点ではもう既に1時間以上待っていた。

でも、とにかくバスが来て良かった!
私は友達の助けでバスじゃなくて車で電車の駅まで送ってもらって、そこから遠回りしてTで家に帰ることに。

そそそ、雪の状態も結構良くてね、駅まで歩いていた途中、板をつけてCross Country Skiingしていた人を見かけました!!

ヘ('◇'、)/~ ウケケケ ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

1197596189_2120[1]


いつも1時間のバス旅が、今日なんと3時間以上もかかってしまいました。

でも、本当に家に帰れてよかったよ!帰れなかったらどうしようとパニックしてたからね。。。

ヾ(;´▽`A``アセアセ


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    すごい雪だね。
    こういうときは車がほしいよね。
    私だったらパニックしそう。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    確かに凄かった。
    そのスピードがね、香港の暴雨と同じだった。
    車の中にいても、前あまり見えなかったので、運転も難しいからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/340-071cbed9
この記事へのトラックバック


最近の記事


