スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Charlie BrownからもMerry Christmas!!!

2007年12月26日 13:35

メリークリスマス~~♪

今年は教会でクリスマスを過ごすことができて嬉しかったです。
あまり写真を撮ってないのでアップすることができなくてすみません・・・。

先週大雪が降り続いて、皆ホワイトクリスマス過ごせるじゃないかと思っていたが、昨日と今日はなんと6℃もあって暖かいクリスマスでした。

昨日教会でCharlie Brown's Christmasというアニメを見ました。その中、Charlie Brownが「クリスマスの意味は何ですか?」という質問をしていました。仲間(Snoopyを含む)皆無視していたが、一人だけちゃんと意味を説明できる人がいて、Charlie Brownがそれを聞いて「マスコミに影響されないぞ~!」と言いながら小さいクリスマスツリーを飾りました。

今までSnoopyの作者がクリスト教徒ってことが知りませんでした。しかも物語の内容は実際本人が体験したことであることは昨日初めて聞きました(物語の中のCharlie Brownは作者本人なんだって)。

クリスマスの意味をサンタクロースとプレゼントじゃなくて、クリストイエスが生まれた日の記念だということを再三remindされました。

確かにアメリカでも、日本でも、どんな国でも、クリスマスが商品を売るための「イベント」になってきました。プレゼント、カード、ディナー、パーティ・・・など、全てMarketingされています。クリスチャンとしても、プレゼントやツリー、サンタに注目してしまうときが多いです。(反省!)

皆さんメリークリスマス!!!!!!!!

そそ、今日付きで結婚4年目に入りました。
あっという間に3年間経ちましたね。なんか早い!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    今年一年お世話になりました
    来年も今まで同様宜しくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください

  3. ukishima | URL | -

    >秘密さん、
    ありがとう~!
    本当、あっという間に時間がたってしまうよね。
    10年後はどんな私になるかな。。。

    >ryuji_s1さん、
    こちらこそお世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年を。

  4. 白鳥麗子 | URL | peUMelcM

    あら、クリスマスで結婚したの??さすが!
    おめでとう!!!!

  5. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    ありがとう~!
    クリスマスじゃなくて、イブでした。
    時差で25日に読めたね。。。へっへっへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/346-79312f54
この記事へのトラックバック


最近の記事


