
--年--月--日 --:--


Thanksgiving, Christmas, そして Valentine's Day

2008年01月08日 20:57

アメリカはカナダと違って、一年の中一番大きいセールがThanksgivingの後にあるBlack Fridayに行われます。

カナダではクリスマスの次の日にBoxing Day Saleが行われるのです。

ここではBoxing Dayの話をしても、「何それ?」と聞かれたりしますので、やっぱり近くても文化が違いますね。

さてさて、Thanksgivingの後は早速クリスマスの飾りが街中をいい雰囲気にしましたが、New Yearの後はなんと早速バレンタインデーの品物が売り始めたのです。

この前(1月4日)ホテルの近くにあるCVSに行った時撮った写真です。
とても広くて綺麗なCVSだったので、思わず写真を沢山撮っておきました。

ピンク、赤の列が凄い!
728638437503_0_ALB[1]

見てみると、バレンタインスペシャルのチョコが沢山。
まずはM&M's、そしてKisses,Crunchなど
464848437503_0_ALB[1]

500928437503_0_ALB[1]

729928437503_0_ALB[1]

769358437503_0_ALB[1]

805448437503_0_ALB[1]


変わった商品も沢山あったけど、レジに近かったので写真を撮りませんでした。
アメリカと日本はやっぱり似てるところが多いですね。商品が違っても、売り出すスピードを考えると、日本よりも早いきがするね。


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    一色ピンクですね♪早いね~もうバレンタイン商戦か。

    哈囉~ukiさん
    Happy New Year♪

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    Happy New Year!!!
    今年もよろしくね!
    そそ、もう早速バレンタインだよ。。。
    早い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/350-b4966cfb
この記事へのトラックバック


最近の記事


