
--年--月--日 --:--


バンクーバーの冬 = 雨

2008年01月11日 02:33

昨日時差で朝7時前に起きた。

犬ちゃんと遊んでから大掃除。

ガレージの外は真っ暗。犬ちゃんも外に出る気がしなかった天気だった。

そそ、それはバンクーバーの冬。ほとんど毎日雨。
明るくなるのが8時前、それなのに3時過ぎから暗くなり始める。

大学時代は暗い中登校して、暗いまま帰宅してた記憶がある。
太陽があまり見ないので、ここの人は冬になると鬱になるらしい。

でもでも、車生活だからいいの!

ガレージも家と繋がっているのでいくら寒くても、暗くても、雨が降っていても問題ない!
車を暖めて、薄着で乗ってあっという間に目的地に着きます。そこからまたすぐ走って暖かい屋内に入る。

なので、よく寒いと言うとき、

「あなた、カナダ出身でしょう?カナダのほうが寒いじゃないの?」と突っ込まれるとき・・・
「屋内暖かいし、車生活だったし、あまり外にいる必要がなかったので、実は寒さに弱いですよね・・・」と答える

今になって思うけど、ここの夏は最高にきれいだから、ちょっとmiserableな冬があってもいいかな。

==========

昨日食べたもの・・・

まず、飲茶に行ってきました。(普通にえび餃子、「ジャー両」、菜苗餃・・・などを食べた。)

知らない人が多いと思いますが、バンクーバーの中華料理は本当に美味しいのよ。
北米で一番というよりも、中国、香港の次だと思う。
飲茶はきっと香港の一般的な「茶楼」より美味しいはず。

なので、バンクーバーに来たらもちろん中華三昧!(まずはね)

夜は友人と「新瑞華」でハトと蛇のスープを食べに行った。(写真は今度アップするね)

もう満足!(^^)b

昨夜は急に大雪降り出したけど、すぐ雨になったのでもう溶けちゃった。

さてさて、今日はずっと雨降りそうだし、掃除の続きにしようっと。。。p(^^)q


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/352-745cdac5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


