
--年--月--日 --:--


Sun Sui Wah Chinese Restaurant -- Richmond B.C.

2008年01月14日 23:56

この前撮った写真をやっとアップロードできたので写真をアップします。

バンクーバーに帰ってきて一先ず食べたのはSun Sui Wahのハト。

このレストランはもう80年代からずっと人気です。ハトというと、Sun Sui Wah!って感じです。
値段は少々高めだけど、基本的にはおいしい。

食べたのは・・・

ハト
216368857503_0_ALB[1]


蛇羹(蛇のスープ)、これは体にいいので、特に冬には人気のある一品です。
369748857503_0_ALB[1]


豆苗とにんにくの炒め
530168857503_0_ALB[1]


豆腐、チキンと塩付け魚の鍋物
940058857503_0_ALB[1]


どれも美味しかったので大満足~♪

確かにバンクーバーはとても特別な町です。
アジア系(特に香港、台湾系)の人が多くて住みやすいです。ほとんど手に入らないものがないし、食生活もぜんぜん困らないのよね。

日本人も多いので、和食も美味しいところがたくさんあります。

ボストンと比べたら。。。まずサービスがここのほうが断然にいいのよ!
そそ、チップはね、ここはまだ10%だから(人数が多いのグループのときは15%)、アメリカでの15%~20%ではありません。
美容院ではチップは気持ちなので、適当に好きな金額でOKです。20%じゃないのよ。
(^^)b


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/353-59726078
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


