
--年--月--日 --:--


中国人男性と日本人男性の違い?

2008年01月17日 07:00

どうでもいい話ですが、この前知人と話していたときのことです。

知人:「一ヶ月もいないと、旦那さん寂しいね。」
Uki:「そうだね、食事も困るでしょうしね。。。」
知人:「どうして?ご飯作れないの?」
Uki:「簡単なものは作れるけど、勉強で忙しいから作りたくないでしょうね」
知人:「中国人留学生皆自分で作ってるじゃない?日本人の男性ってご飯作れないの?」

と聞かれて思ったけど・・・

確かに一般的な日本人男性はあまり料理しないよね。

偶然私の友達の中では料理の上手な男性が異常に多いので、性別の問題じゃないと気がついた。そう考えたら・・・理由が分からなくなってきた。
まぁ、食べるのが好きな人は自然に作れるもんだね。。。きっと。

そして、日本人の女性は家でご飯作るのがあまりにも当たり前なことになっているから、男性が作る必要ななくなってきたのもあるでしょうね。

ちなみに、昨夜友人の家でご飯を食べてました。

簡単な家庭料理だったけど、ご飯をたくさん進んだわ。(^^)b

943703767503_0_ALB[1]


ちなみに、作ったのは男性の友達です。(^^)b


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/355-cf463216
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


