
--年--月--日 --:--


黨參”当帰”南棗水

2008年05月10日 10:54

実家に帰ったとき漢方の材料を沢山買ってきました。(実は両親から買ってもらったけどね)

「血気不足」の私は今回漢方の医者に特別なスープの作り方も教えていただいたが、毎日にはちょっとあれなんで、簡単な飲み物の作り方も教えていただいた。

113070360603_0_ALB[1]


それは「黨參”当帰”南棗水」、普通は”当帰”入らないけど、私には必要みたいだ。
考えたら、ちょっと贅沢だな。。。

材料は:
黨參 x 1本(短く切ったほうが効果が出る)
南棗 x 6粒
当帰 x 3切れ(入れなくても良い)

材料を軽く洗って、沸かしてから蓋をしたまま30分ほど待つ(味が出るまで時間がかかるため)。

出来上がったものはこんな感じ ↓ 後はそのまま飲むだけ~♪

849150360603_0_ALB[1]


南棗って、「なつめ」に似たようなもので、ただ、効果がとてもよくて体内の「ガス」も解消してくれるのだ。たくさん飲んで元気いっぱいになったらいいね。(^^)


コメント

  1. りえぞ | URL | -

    日本ではあまりメジャーではない名前だなあ。なんか、興味深い^^
    こんど、材料の写真をアップしてー

  2. kiki | URL | -

    我都有"黨參&南棗",不過我好少整來飲...lazy:p

  3. ukishima | URL | -

    >りえぞ、
    聞いたことが無い?
    分かった、今度写真をアップするね。

  4. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    其実o呉係需要成日飲o既。
    我血気差o者・・・(^^;;
    医者話、南棗o呉熱気&去風(?)、日日飲都OK、紅棗燥熱所以不宜日日飲。

  5. 好緊張 | URL | -

    呢三樣...
    擺係雪櫃好耐啦
    好!等我都來試試^^

  6. ukishima | URL | -

    >好さん、
    試o下la、不過落o呉落当帰就視好さん個人体質la。 (^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/369-ab9e3d2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


