Cinnamon Bun/カナダスタイル シナモンボン

2006年10月13日 18:47

今日は思い切って大学時代によく食べたシナモンボン(cinnamon bun)を作りました。

シナモンの香りがすごい!

でも、出来上がった個数はちょっと多すぎて困っています。

とにかく、今日の作品はこれ ↓↓

20061013182652.jpg


一つ食べてお茶が欲しくなった。
やっぱりカナダスタイルって甘い!!

でも美味しかった。久々のシナモンボンって懐かしい。

大学時代の友達が日く:「一日中図書館で勉強するには、やっぱり朝からカパチノにシナモンボンだ!」

皆学校のシナモンボンが好きで毎日食べたいぐらいでした。

今日インターネットでレシピを見つけたので早速作ってみました。
流れは結構普通に簡単だった。

20061013182557.jpg 20061013182602.jpg 20061013182614.jpg


発酵した生地を麺棒で長方形に伸ばす。
シナモンフィリングをのせて巻いていく。(失敗してちょっと固すぎた。。

20061013182623.jpg 20061013182627.jpg 20061013182633.jpg
  

同じ厚みで切って角皿にのせ、発酵させる(45分ぐらい)

20061013182638.jpg 20061013182643.jpg


発酵したら180℃で予熱したオーブンに入れて12-15分ぐらい焼く。
焼き上がったところ上にアイシングをのせて溶かす。

あまり見かけよくないものですが、北米では人気なおやつですよ!(^^)b

20061013182648.jpg




Haven't had cinnamon bun for a while. Found this recipe on the Internet and gave it a try.

I tried to take some pictures to show the procedures. Hope those of you who're interested in making would find them useful.

It wasn't too difficult but turned out to be too many buns for just the 2 of us. I just hope hubby won't eat too many and become a pig...

Since this recipe is very North American, I found it a bit too sweet. But still very very delicious!

May want to change the icing to something lighter next time.


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. min | URL | -

    お饅頭の検索していたら、シナモンバンにきてしまいました。
    バンつくり見せていただき、昨日のパン作りの大失敗から、また挑戦しようかなと思えてきました! シナモンだいすき、ご馳走様!!

  2. ukishima | URL | -

    >minさん、
    ありがとうございます。
    パン作りは大変ですが、成功したときは楽しいですね。
    またよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/38-e812a6f8
この記事へのトラックバック


最近の記事