Anchovy で「魚香茄子」

2008年06月15日 03:07

茄子を食べたくて買ってきましたが、何を作ろうかなと悩みました。

中華?和?パスタ?

とそのとき家にAnchovyがあると思い出した。
確かにSushiさんが前Anchovyで中華を作ったと読んだのを覚えていて、そのアイデアをいただいて「魚香茄子」を作ることに!

まぁ、ひき肉も多め入れちゃったので「魚香茄子」っぽくないかも?


357928661603_0_ALB[1]


コメント

  1. sky | URL | -

    ちょうど昨日の夜に近くの韓国風中華のお店で「魚香茄子」を頼んだ!
    でも、店員さんが「魚香茄子」を持って来た時にビックリしたよ。豚ひき肉なしの真っ赤の茄子だけだったよ>_<
    自分で作った方が絶対おいしいわ!

  2. ましょ | URL | -

    ちゃんと"魚香茄子"ぽくなってると思うよ!
    (by I-houseの半中国人)

  3. ukishima | URL | -

    >Skyさん、
    そうなの?「魚香ナシ茄子」?
    それは悔しいよね。。。
    やっぱり自分で作るのが一番ですね。

    >ましょさん、
    ありがとう!中国通もそういってくれたら、自信もって「魚香茄子」と言っていいかな!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/389-f70de81b
この記事へのトラックバック


最近の記事