
--年--月--日 --:--


Bunker Hill Monument

2008年07月07日 23:29

この週末はインディペンダンスデーで様々なイベントがあって、昨日友人とHarbour Festに行ってきました。
その前にちょっと一人でBunker Hillに行くことにしました。

Bunker Hillとはアメリカが英国植民地時代に独立のために戦った戦闘の一つ、Battle of Bunker Hillで知られている。私は歴史あまり詳しくないので、詳細はWikipediaをご参照ください。

Bunker HillはCharlestownにあって、Tで行く場合はオレンジラインのCommunity College駅

494710532603_0_ALB[1]

駅から出るとすぐmonument見えて、徒歩10分弱の距離です。
438989432603_0_ALB[1]

やっと辿り着いて、人が多いでしょうと思っていたが、そんなに人がいなかった。
712799432603_0_ALB[1]

なんか雰囲気の良さそうな人がいる!と思ったら、昨日は再現の練習日だったと教えてくれました。
時間が合わなかったので練習は見れなかったですが、写真だけは撮らせていただきました。
849010532603_0_ALB[1]

679010532603_0_ALB[1]

折角ここまで来たと思って、monumentを登ることに!
294階の高さと読んで、「まぁ、このぐらいは大丈夫でしょう~」と軽く思いました。
入り口で降りてきた人に会って「Have fun~~!!!」と言われました。
454710532603_0_ALB[1]

いつもジムで階段を登っているので、あっという間に半分以上登って・・・
498110532603_0_ALB[1]

楽勝!と思ったそのとき、足がどんどん重くなってきて、階段もきつくなってきた。

太ももの筋肉が「麻痺」し始めて、登っても疲れる、止まっても痛い状態になってしまいました。(汗)
そんな不器用な私は「一貫して一気に登ろうよ~~」と自分を応援しながらやっと最後の70+階を登ってトップに着きました!!♪

既に足が震えていて90歳のおじいちゃんのようになったが。(><

でも、周りの人も皆同じだったので、それを見てちょっとほっとしました。(私だけじゃないよね!はっはっは)

景色はこんな感じ↓
ハーハー言いながらずっと座り込んでいる観光客。

602000532603_0_ALB[1]


昔鉄砲をここら辺において発砲したでしょうかね?
614599432603_0_ALB[1] 102899432603_0_ALB[1] 810200532603_0_ALB[1]

5分ぐらい滞在して降りることに。
降りるときも違う筋肉を使ってものすごく長い294階でしたが、なんとなく無事に降りてきました。
653020532603_0_ALB[1]

フッと見上げたら、は~、結構大変でしたね。15分でジムで30分の運動よりも疲れました。
昔の軍人はもっと大変だったでしょう。。。

こうやって今朝起きて足の筋肉痛がものすごく気持ちいいレベルにエスカレートしてきました。(><)

去年バスツアーでCharlestownを通りかかったが、散策できたのが初めてでした。
こここそNew England!ものすごく雰囲気良くてヨーロッパっぽい町並みでした。Cambridgeよりずっと綺麗で上品な感じがしました。(まぁ、イギリスでも汚い地域があるけどね・・・)

660420532603_0_ALB[1]

The little princessというアニメ(映画版もあり)を見たことがある人は同感するかもしれませんが、どっかで主人公の女の子が出てきそうな雰囲気です。

で、ちょっと面白いと思いましたが、家の番号はこんなのも見かけました↓↓
582210532603_0_ALB[1]

後からできた家のかしらね。



Went to Bunker Hill and climbed the monument for the first time.
If you've heard of the "Battle of Bunker Hill" or saw the famous painting then you may recall part of the story. If you wish to read more about it, feel free to refer to Wikipedia.

I was lucky to see a group of people in their traditional costumes. As I was told it was their monthly practice for the reenactment. Unfortunately I didn't get to see the rehersal itself but it was good enough to take a few pictures of them.

The climbing part was tough. At first I thought 294 steps was nothing, and I climbed up half way through in no time. But as I went up further my legs got heavier and the stairs got steeper (I felt that way at least). I was all exhausted and sweaty by the time I got to the top. Everybody there was out of breath like myself (that made me feel better! haha). A young guy sat there and said they should install an elevator in there. Oh that reminds me of Osaka Castle!

Anyway, coming down was equally tough for my legs and by the time I got to the bottom my legs were shaking like a 90 year old and was almost unable to walk straight. hahahaha

Charlestown, where bunker hill is located, is a true New England neighborhood. It could confuse you of being in Europe. And it's very clean (at least where I was walking), unlike Cambridge. Would love to explore this area more.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/405-7dd7b6d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


