
--年--月--日 --:--


Belmont Farmer's Market

2008年07月21日 20:49

夏になるといろんなfarmer's marketを楽しめます。
地球の歩き方を読むとHay Marketが有名と書いてありますが、実はローカルの方々にとってはいまいちの存在だそうです。

個人的には、安いので、そこも好きですが。買って直ぐに食べないと腐ってしまうものがほとんどなので、最近あまり行っていません。

ヴォランティア先の近くにBelmont Farmer's Marketが毎週の木曜日にあります。本当にローカルの農場からの野菜を沢山買えますので、とても新鮮です。しか~し、値段は多少高めかな。でも、ローカルfarmersを応援すると言う気持ちで買う人も沢山。

規模そんなに大きくないですが、必要な野菜やチーズ、そしてジャム、ハーブ類、パン、卵と肉まで買うことができますよ。

734424791603_0_ALB[1]
251034791603_0_ALB[1]
876804791603_0_ALB[1]
921234791603_0_ALB[1]
先週珍しくアジア系の野菜も見かけましたので、ものすごく新鮮な「通菜」(空芯菜)、葱、きゅうりなどをかってきました。
そこで、面白い野菜を見つけてそれも買ってみることにしました。
960845272603_0_ALB[1]
名前はもう忘れたけど、結構可愛かったし、試食したところなんか食べたことあるような味で、美味しかったです。サラダにも加えることができます。
716735272603_0_ALB[1]
塩と油だけで炒めて食べたら・・・
634489672603_0_ALB[1]
あれれれ、これって、「豆苗」の味じゃん?!とやっと分かりました。

でもね、いつも買っている「豆苗」とちょっと違うかなと思うし、似たようなもの2種類もあったし、本当に「豆苗」かどうか良く区別できません。味はそのままだけどね。
もしかしたら、いつも売っている「豆苗」は葉っぱの部分だけ売っているから、上の花と芽が出る前に既に収穫しているかもしれません。
「豆苗」が大好きなので、機会があったらまた買おうかなと思います。(^^)b

Belmont Farmer's Market
時間:木曜日午後2時~5時
場所:Macy’sの裏にある駐車場


コメント

  1. mei | URL | OkomYmsg

    面白い野菜ですね~
    豆苗は食べたことがないかも?
    美味しそうですね。
    ハーブも活きが良さそうですね。
    実はまた今日もローズマリーをマーケットバスケットで買い足してしまいました。
    マーケットバスケットのハーブ苗、安くてオーガニックでぴんぴんしているので良いですよー♪

  2. ukishima | URL | -

    >meiさん

    そうですね。見た目も可愛い(?)し、味も美味しかったですよ。
    日本でも「豆苗」をみかけますが、多分それもまたちょっと種類が違うかも?(良く分からないけど)
    ハーブは元気だよ。意外と育つのが簡単ですが、唯一ミントがトラブルがあってこの前結構切ってしまいました。(もうがんがん戻ってきてますが)
    マーケットバスケットね、行きたいけど、なかなか行けなくて本当に残念です。(><

    今日トマト収穫しようかな。。。と考えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/412-69731e9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


