
--年--月--日 --:--


ベーコンエピ / Bacon Epi

2006年10月17日 00:41

さてさて、今日のパンです!↓↓

20061017000844.jpg

ベーコンエピ / bacon epi

初めてハード系パンを作ったので、ちょっと少量で試した。
材料を考えてみたら、フランスパンの生地はまず砂糖使わないし、本当に粉、水、塩だけでも済むからね。

成型も本当に簡単。

20061017.jpg 20061017000835.jpg 20061017000839.jpg


ベーコンを巻いて棒状にする。後ははさみで切るだけ。

出来上がった形は可愛いしちょっと嬉しい。
朝食だから、甘いものよりもベーコンのようなもののほうがいいかなと思います。

オーブンのスチーム機能を使うのが始めて(パン焼きはね)なので、わくわくしながら見てました。説明書によると、ボタンを押してから3秒後蒸気が出されるそうで、細かいので、じっと見ていてもそんなに気が付きませんでした。

確かに外がパリッとして中はソフト!
でも、もうちょっとぶ厚くしたい!今度こそスチームの時間を調整するそ!!



Today's homemade bread. Bacon epi! (^^)v

Finally learnt how to use the steam function of my oven. This function is essential when it comes to baking bread that has crispy crust.

So here is it, my first attempt. I'm pretty satisfied, but will try again to make the crust a bit thicker next time.

Just a matter of getting used to the many functions of the oven.


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    ジャスコで同じ(ベーコンのやつ)形のパンを買ったことある!
    これはまぁまぁ美味しいから、たまに買って食べるよ。
    自分で作れるのは良いね。

  2. 好緊張 | URL | -

    見你做得咁好~手痕起上來添^^口水都流埋出來^^
    我之前都做過咁既ハード系、但係唔成功^^;我覚得温度控制好難...請問下「秘訣」?

  3. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    実は私もこのパン前から結構買ったりしてました。
    これからは自分で作れるから節約できます。(^^)b

    >好緊張さん、
    無「秘訣」Ga、適当に作っただけ。
    不過水分好影響ハード系口既外皮、要噴水先火局。OR用Steam。220℃先火局好個皮再調低温度。試下得口呉得Ah。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/42-600e3f7f
この記事へのトラックバック


最近の記事


