Cranberry Harvest Celebration -- Wareham, MA

2008年10月14日 00:05

クランベリー収穫祭去年行けなかったが、カレンダーにマークして今年こそ!と計画してやっていってきました!

実は家の旦那がカレンダーを見て言ってくれたんだ。行こう~って ♪ (#^^#)

MA州はクランベリーの産地で、毎年のColumbusデーの週末にある大手クランベリーgrowerにて収穫祭が開催されるのだ。二日間のイベントでは収穫の過程を見学できるので昨日撮った写真を少しアップします。

663954715603_0_ALB[1]

720864715603_0_ALB[1]
子供連れが多いので勿論子供の活動を重視されています。沢山のゲーム、そして道具のディスプレーも大人気だった。乗馬やバンドの演奏、クッキングデモンストレーションもあって大人も子供も沢山楽しめるイベントでした。
918294715603_0_ALB[1]
一番の人気スポットは勿論収穫の見学!水に浮く性質を持つクランベリーはwater harvestingという収穫法が主流だと。水が真っ赤になる景色はとても素敵!
710094715603_0_ALB[1]
水で洗って葉っぱなどを飛ばしてからトラックへ~
681805715603_0_ALB[1]

649105715603_0_ALB[1]

557789715603_0_ALB[1]

929299715603_0_ALB[1]
こちらはdry harvesting。水を使わずに機械でそのまま収穫して袋に入れる方法。時間を掛かりそうだね。。。
202140815603_0_ALB[1]



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ukishima | URL | -

    >秘密さん、
    綺麗でしょう!私も前から写真を見て本物を見たくなりました。
    北米にいるうちにと思ってね。。。
    忙しそうだけど、時間があったらアップしてね~♪
    我老公都好鐘意北米o既生活、成日話o呉想返寿司国。。。

  3. kiki | URL | -

    Wa, 好多Cranberry唖好状観,従対面岸好睇好令v-425

  4. ukishima | URL | -

    >kiki,

    真的几壮观架!
    第一次见到好兴奋!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/436-2eb60ba3
この記事へのトラックバック


最近の記事