スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イチゴショート strawberry short cake

2008年10月27日 13:41

久々のショートケーキです。
今日は旦那の誕生日なので、彼の大好きなイチゴショートを焼きました。

752177255603_0_ALB[1]

断面→スポンジがちょっと気泡が大きすぎて食感がいまいちだった。今度ミキサーのスピードを調節する。
301867255603_0_ALB[1]

なんかまだナッペができることに驚きました。
先生がこれを読んでいたら笑っちゃうでしょうけど・・・1分に一台の仕上げは・・・無理でしょうな。
はっはっは


コメント

  1. sky | URL | -

    美味しそう~!!旦那さんは幸せな者!!
    やっぱスボンジを作るのに、難しいね。ミキサーのスビードも関係あるんだね!知らなかった^^; ちなみに、早い方がいいですか?

  2. ukishima | URL | -

    >skyさん、
    本当に久しぶりにショートケーキを作ったのよ。あまり沢山作ると旦那の体重が増えるのでね。。。
    ミキサーのスピードが速くするとき、空気が大量に入って気泡も粗くなる。途中スローダウンしたりすることによって気泡の大きさを整うことができるはず。

  3. mei | URL | OkomYmsg

    すごいー。美味しそう!!
    スポンジもふわっふわで、さすがです。
    3段になってる~!!
    私は子供のためにバースデーケーキを焼いたところ、2段にするのも大変でした(笑)

  4. ukishima | URL | -

    >meiさん
    ありがとう~♪
    久しぶりにケーキを焼いて旦那が喜んでくれました。
    そちらのケーキもとても可愛くて美味しそうだよ~♪

  5. 担任K | URL | -

    初コメントです!
    ちゃんと読んでますよ^^。
    お元気ですか?
    笑ってなんかないですよ。
    すごーい!って本気で思ってます。
    またメールしますね。

  6. ukishima | URL | -

    >担任Kさん、
    コメントありがとうございます。
    お元気ですか?私は元気にしていますよ~♪
    先生が作った大福食べたいです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/439-d5160af6
この記事へのトラックバック


最近の記事


