
--年--月--日 --:--


大量に焼きました:マドレーヌ、バタークッキー

2008年11月29日 14:42

先週は教会でThanksgiving Lunchがあったため、マドレーヌを沢山焼いて持っていった。
392419346603_0_ALB[1]

見た目はまぁまぁですが、味と焼き具合は結構良かったです。
私持っているマドレーヌの型はシリコンのものなので、うまく焼き色がつかないの。(><
頑張ってもこんな感じ・・・底と表はなんとか色つけたけど、周りは全くうまくいかず・・・

とにかく、評判は良かったので、今度また焼いてねと言われた。

家でちょっといろいろ試しているけど、抹茶味も焼いてみました。
685509346603_0_ALB[1]
こっちのほうが美味しそうでしょう?
でも実は最初の分のほうが香ばしかったの。
まだまだ研究しないと。。。

今週はChoirの練習が終わってからお茶会するということで、さっきクッキーを焼いておきました。
明日時間があったらまた違うのも焼くと考えています。。。

898945156603_0_ALB[1]
ごく普通なクッキーだけど、形を変えると雰囲気もよくなりますね!

実はこれ今日買ってきた新しいツールで作ったものです。
このクッキープレッスはまぁ見た目は格好いい!インターネットでも結構評判が良かったので、Crate & Barrelで見たとき早速買うことにしました。
103145156603_0_ALB[1]

実際使ってみると、それほど使いやすくはないと思います。
絞り袋ではできない形があるので、それなりに面白いとは思うけど、このプレッス式のものは生地の硬さや、柄の穴の大きさによってうまくいかないときが結構ある。
他のブランドもっと使いやすいかな・・・?
ランキングを見るとベストクッキープレッスと選ばれていたのに、信じていいのかな・・・?



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/458-5fd0b3d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


