
--年--月--日 --:--


Boston Holiday Pops

2008年12月19日 00:05

ボストンに来てから初めて知ったけど、ここのシンフォニーが有名ていうこと。
そして、毎年のクリスマス前特別コンサートがあること。

恥ずかしいですが、私はクラシカル音楽あまりよく分からないので、ずっと聞くと眠くなります。(^^;;

なので、ボストンにいる間はせめて一度シンフォニーホール(去年Tanglewoodに一度行きました)で演奏を聞いてみようと思ってホリデーポップスにしました。

よくしってる曲ばっかりだし、雰囲気も明るくてとても楽しいコンサートでした。

651668627603_0_ALB[1]

今年は初めてThe Polar Expressという物語を音楽と声優の合同演出があって面白かったです。
声の演出がとてもよくて感動しました。
588218627603_0_ALB[1]

ChoirがSanta Clause is coming to townを歌ってたとき、サンタが会場にやってきました!
960768627603_0_ALB[1]

そして、皆ずっと待っていたSing alongの時間もやってきて、生演奏のバック音楽でクリスマスソングを歌いました。とにかく雰囲気はとても楽しかったコンサートでした。
820498627603_0_ALB[1]

このコンサートは毎年あるので、ボストンならではの伝統になっているらしいです。
クリスマスまで3週間ほど毎日やっていますが、それでも前もって予約しないとチケットとても手に入らないほど人気なイベントです。

我々は2階の席にしましたが、1階の席にすると食事込みの席もあります。5人テーブルでブッフェスタイルの食事が開演前2時間から楽しむことができるのです。
463118627603_0_ALB[1]

ボストンは本当に住むほど好きになる街です。人が冷たい一面もあるけど、ちゃんとこういうイベントもあって文化を楽しめるところは悪くないですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/471-08ac422f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


