
--年--月--日 --:--


クリスマス・クッキー

2008年12月21日 13:30

アメリカにいるということで、アメリカ式のクリスマスクッキーを焼いてみました。
日本では、クッキーよりもケーキですよね。
ここではクッキーを沢山焼いて交換する習慣があるらしいです。
それに、ホームパーティが沢山あるので、クッキーを焼いてお菓子として使うのも普通かな。

私はアイシングあまり好きじゃないけど、クッキーを可愛く飾るために使ってみました。
食べてみたところ、そんなに甘くなくて美味しかったかも?

教会に子供が沢山いるので、大きいクッキーをプレゼントにすることにしました。
一人一枚ですので大きいほうが喜んでもらえるよね。
日本のと違って、ここのクッキーカッターも結構大きいです。
焼いたのは大体手のひらぐらい大きいかな。

袋にもいれて、クリスマスシールも貼って・・・
飾りがいまいちですが、結構可愛い仕上げができました。(^^)b

945879637603_0_ALB[1]

こちらはGinger Snaps。ここではクリスマスと言えば、何でも生姜味みたいです。とにかくスパイスが沢山!
リッチな味で結構美味しいです。
768373537603_0_ALB[1]


コメント

  1. sky | URL | -

    すごく可愛いね!!
    子ども達がもらえるときっと喜んでくれるだろうね。

  2. ukishima | URL | mQop/nM.

    >skyさん、
    メリークリスマス~~~♪
    ありがとう~♪
    昨日やっと渡すことができました。
    皆喜んですぐに食べてましたよ。笑顔を見るだけで満足でした。(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/472-b8789677
この記事へのトラックバック


最近の記事


