
--年--月--日 --:--


贅沢にしてロブスターチャウダーを作りました!

2008年12月23日 23:47

これって、日本ではありえないですが、ボストンではお手ごろな値段でロブスターを買えます。
昨日思い切って贅沢にしようと思ってロブスターチャウダーを作ってみました~♪

ロブスターはShaw'sとかでも普通に見かけますが、大体1ポンドあたり6.99~10.99ぐらいの値段です。スーパー88では4.98でしたので、そこで買いました。本当はそんなに大きくないものをいらないのですが、3ポンドのものを買ってしまった。(^^;;

870469647603_0_ALB[1]
写真のは残りの半分です。本当は中華のやり方で炒めたほうがいいけど、おなかが一杯になってしまって、茹でて冷凍することに・・・

チャウダーは・・・
966869647603_0_ALB[1]

ミルクとクリームがベースで作ったスープなので、火が強すぎてちょっと分離しちゃったかな。。。それに、ロブスターのみそも入ってるので、スムーズなチャウダーじゃなくなちゃった・・・

でも、味は本当に美味しくて旦那のNO.1好物になったようです。
作り方もそんなに複雑じゃなくて1時間でできるものです。
レシピはこちらをクリックして↓Foodnetworkのサイトを見てください。

Lobster Corn Chowder by Barefoot Contessa

ボストンにいるうちにロブスターを沢山食べないとね!買った大きいロブスターって1500円もしなかったのよ。日本では無理でしょうね~


コメント

  1. su | URL | -

    haha. 你都係食龍蝦. 我地果幾隻龍蝦都係美國空運過黎. 不過唔洗比錢. 祝你地聖誕快樂!! 下面DCOOKIES真係靚到唔拾得食呀!! ^^B 收到咁既禮物一定會好好開心.

  2. ukishima | URL | -

    >Su,
    美国空運ロブスター!?好high ah!!!(><)
    我出年返到日本就無得再o甘有口福luu...
    D 小朋友収到cookies好興奮o甘即刻食o西、見到都開心。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/473-b63b2406
この記事へのトラックバック


最近の記事


