面白い出会い

2009年01月12日 02:33

3月一杯で日本に戻る帰るので、引き続きマンションを借りる人を探し始めました。
(5月末までの契約なので、基本的には5月までの家賃を負担しないといけないです。引き続き借りる人がいたら、その分を払わなくて済むけど、不動産の費用が有る場合は自己負担になります)

探すというよりも、管理会社に知らせてそちらでやってもらうだけですけど・・・

先週出した確認の書類でしたが、一昨日不動産屋さんの人が見に来ました。
「もしかすると借りる人がいるので、また連絡させて頂きます」と

すると、当日に「もうほぼ決める状態で日曜日に次の人がカリフォルニアから見に来る」という連絡電話が来ました。

というわけで、今日来るのを待っていました。
どうやらものすごく気に入ったみたいで、大喜び!
さすがに西海岸の人!明るくて喋りやすい。
日本文化、野球、いろいろ話した。

最後にComcastをキャンセルする日を決めたら連絡して欲しいと話したので名刺を頂きました。

名刺を見たら、作家と書いてあるので興味津々でインターネットで名前を調べてみました。
すると、結構本を出している作家みたいで、Amazonでも売っている。
野球が好きでそのトピックで小説を書くのがほとんどですが、まさに本人もまさにそんな感じ。
それに文化も大好きみたいでユダヤ人の文化、日本文化についても少し話を交わしました。

面白い出会いでした。



コメント

  1. su | URL | -

    我都係鍾意同明快既人交朋友. 唔洗担心, 心口果句. 最舒服就係咁. 所以就係算係E度都係鍾意同外國人又或者香港人做朋友. 大家都係直果個. 幾好, 最好就係唔好要咁多不必要既禮貌. 咁只會另人累上加累. 所以既, 一出左去日本. 外面就係一個自由既世界. 空氣都自由D.

  2. ukishima | URL | -

    >Su,
    完全同感。要係両者中間balance的確o呉易・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/479-6311aca7
この記事へのトラックバック


最近の記事