哦巴马 Obama オバマ ーー 就任式

2009年01月24日 08:52

20日、美国大統領の就任式が行われた。

ニュースや時事に興味をあまり持たない私は旦那に説教(言いすぎけど・・・)され、反省(?)し、見ることにしました。
どう考えてもアメリカ以外の国ではニュースでちょっとしたの画像しか見れないので、こうやって生放送を見れるのがなかなか珍しいチャンスですもんね。

私は見たかったのはブッシュ元大統領の表情とか・・・皆彼が去っていくのを見るときの喜びとか・・・ 
291766868603_0_ALB[1]
ブッシュが乗っていたヘリコプターへバイバイ~~(^^)/
そのとき、皆実際何を考えていたんだろうね。

ヘリコプターが目的地までの時間を結構ドキドキしてましたよ・・・
もしテロ事件が起こったらどうしよう・・・墜落されたらどうしようと勝手に妄想していた (爆笑)

315886868603_0_ALB[1]
このバナーを見たとき、「は~、本当に有り難うと思っているのか?!」とちょっと笑っちゃった。

パレード、そして初挨拶・・・
136196868603_0_ALB[1]

この短い間の「お散歩」の裏ではかなり大変な準備があったよね。
612566868603_0_ALB[1]

773176868603_0_ALB[1]

body guardsって本当にすごいなと思いました。
323196868603_0_ALB[1]

今回の就任式、8年前のと比べたら観客が何倍も多かったそうで、路もいっぱいいっぱいになりました。
まぁこんな不況な時期には新たな転機が新しい大統領の共に生まれてくるという期待が高いからでしょう。

個人的にはObamaが好きだけどね。Community serviceを重視してきた人なので、権力とお金よりも国民の悩みをちゃんと考える大統領になると思う。ただ、どこまで持っていけるのが問題だよね。

頑張って欲しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/482-98dcfb16
    この記事へのトラックバック


    最近の記事