スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初盗難事件・・・そしてAmazonのcustomer service

2009年02月03日 01:17

この週末、マンション内初めて盗難事件を体験しました。

この前、主人がAmazonから本を購入しました。
土曜日に外出前、郵便パッケージの置き場を通りかかって、荷物が着てると見たのに、帰ってきてから取りに行くときなんと荷物が消えていた!

誰かが間違えて取ってしまったんだろうとあまい考えでマンション内で紙を張って、返してもらえることを望んでいました。勿論、とった人は2度ともの返すつもりが無く、二日間も待って諦めた。

Amazonに連絡して、素早く返事を頂いて、再発送を手配していただけることができました。
勿論、盗まれたことについてはこのマンションの人に失望しました上に、今後のことも気をつけないといけないことになったが、荷物が再発送してもらえて経済的な損失がなくて済むことでよかったです。
それはAmazonならのサービスで、個人的にはとても感激です。


コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    ええーーーっ、それはひどいですね。
    でもこれからも下に届くのに、気をつけなくてはいけないなんて嫌ですね。
    でもAmazonのサービス素晴らしい!!

  2. 白鳥麗子 | URL | -

    これは香港でも同じことが起こり得る事件ですね。
    日本は安全だから、つい油断してしまう傾向がある。
    離れる前にいやな思いをして残念だったね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ukishima | URL | -

    >めいさん、
    今まで何も無く安心していたけど、当たり前のことじゃないって改めて思い出しました。気をつけないとね。
    再発送してもらえて本当に良かったです。

    >麗子さん、
    有る程度リスクがあるとは分かっていますが、やっぱりがっかりしました。このマンションは入居するのに厳しい審査があって、学生が少ないのでわりと安全なはずですが、最近やっぱり学生が増えたような気がしたので学生さんの業じゃないかなとなんとなく思います・・・ (学校に近いマンションはよく盗難事件があるらしいけどね)
    本当に残念でした。

    >秘密さん、
    そそそ、カナダではよく空き巣を聞きますね。
    しかも、家にいるのに、2階だけ空き巣されたりする友人もいます。
    私も昔実家の車庫へ泥棒が入ったのを目撃したからね。。。
    郵便物と言うと、日本でもそんなに安全じゃないらしいよ。
    友人が学生時代郵便局でバイトしたことがあって、荷物を盗む人がいると聞きました。やっぱり貴重なものを送るときは書留にしたほうが安心ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/486-05eb9046
この記事へのトラックバック


最近の記事


