スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歯医者に行って来ました~(><)

2009年02月13日 07:18

今日は久々歯医者に行って来ました。

学生時代は半年ごとに歯医者に行っていましたが、働き始めてからなかなか時間がなくて。そして、いい歯医者も見つからなかったので定期的に行かなくなりました。

でも、フロスはちゃんと毎日やっています。それは前の歯医者がその大事さを教えてくれたお陰です。

最近、虫歯のフィーリングがおかしいなと思ってやっと思い切って歯医者を探して全体的なチェックアップを受けることにしました。

まぁ、クリーニングは85ドルでしたが、consultation、そして沢山をX-Rayを含めて全部で400+ドルもかかっちゃいました。(T-T;;

保険がないとやっぱり痛いですね。。。

でもね、前カナダで通っていた歯医者もクリーニングだけで100カナダドルぐらいかかったような記憶がするので、クリーニング費用を比べてみると、同じようなサービスを受けれることじだいはそこまでは高くないと思います。

そして、この歯医者について書きたい原因は・・・

このクリニックは本当に本当にいい感じです!

清潔感がとてもよくて、中に入るのに、靴の上に紙のカバーを履かせられました(病院みたい)。
機械や内装、全て最先端!
X-Ray装置も結構最先端と思う。
水でクリーニングする。
クリーニングするときにsun glassesのようなものをするので、ライトの眩しさを気にしなくてもOK!
スタッフ、医者全員とてもフレンドリーだし、説明もとても詳しい。

もし私がデンタル保険があったら、絶対半年ごとに行きたいところだね!
もともと歯医者(いいところね!)に行くのが好きですから。(笑)

そこで、X-rayを撮って、虫歯を見つけました。
それはそれでいいですが、その中の一つはもともとあるフィーリングの下にあるので、フィーリングをしなおすよりも、クラウンにする必要があると言われました。神経にとても近いところまできていて、最悪の場合は神経を外す必要となるかもしれないと言われました。

それはまたまた痛い値段です!
この一つの歯だけのため、3000+ドルもかかるみたいです。他の虫歯を軽くフィーリングを入れるのも含めると軽く4000ドルかかるんだね。。(><

お金がないのに・・・もっとまめにフロスするべきだった!(><
(虫歯は歯と歯の間なので、フロス不足のが原因だと・・・)
なんでフロス全くしないうちの旦那にはこういう虫歯ができないの???(謎)

きっと最近お菓子を沢山作ってるせいだ。(と賛成する人もきっといるでしょう~)
職人じゃないのに、それは言いすぎだね。。(ですよね~)

日本でやる場合はいくらぐらいかかるかな?

中国まで行って、美味しいものも食べて、歯も治してもらって、全部でも4000米ドルかからない気がするけどね。

悩みますね・・・

因みに、行った歯医者BrooklineのTrader Joe'sの隣にあるMy Dentistというクリニックです。
保険を持っている方にはオススメです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/495-43b34e45
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


