Hampton Inn, Downtown Albany

2009年02月28日 12:50

ニューヨーク・バーを受けるにはオーバニ(Albany)に行く人が多いと思いますが、日本人の方がヒルトン、若しくはクラウンプラザホテルを利用するのが多いみたいです。

今回は予約を入れた時点、ほとんどのホテルが既に満員になっていたので、予算も立地を考えて最終的に利用したのはHampton Innでした。インターネットでの評判も良くて、試験会場のEggまでも歩いていける距離なので、思い切って予約することにしたのでした。

688831189603_0_ALB1.jpg
部屋は結構広くて快適でした。
壁は薄くは無いけど、部屋が隣の部屋と連結できるタイプで、扉の隙間から隣の会話で丸聞こえたのが少し気になりました。でも、幸い隣さんが静かだったので、大きい問題は無かったです。

688831189603_0_ALB1 (1)

浴室もかなり広めだったので、不便は無かったです。
688831189603_0_ALB1 (2)

このホテルでは、ブッフェ朝食のサービスがあるのがメリットです。美味しくは言えませんが、周りに何もない環境の中、朝起きて温かいものを食べれるのが感激でした。それに終日コーヒーや紅茶のサービスがあるのも嬉しいですね。
688831189603_0_ALB1 (3)

私の朝食。ちょっとMcDonald'sのsausage egg McMuffinに似てるかも?(^^;; (実は好きですよ)
688831189603_0_ALB1 (10)

Eat in breakfast以外、実はフロントにも breakfast to go が置いてあります。
見えますか?(^^)b
688831189603_0_ALB1 (4)

そそ、ここだよ~♪
688831189603_0_ALB1 (5)

その中身は・・・
ジャジャン~~~お水一本にりんご、そしてマフィン一個とpower bar 一本。
主人が試験中、部屋で引きこもる私の宝になりました。(^^;;
688831189603_0_ALB1 (6)

それ以外、昼間の時もフロントでクッキーが置いてありますので、自由に食べていいみたいです。
私は食べなかったですが、美味しそうなチョコレートチップクッキーでした。

このホテルは普通に直接予約する場合はバーの期間中290ドルぐらいでしたが、Orbitzを利用して予約したので、一泊$209で安くなりました。
部屋全般綺麗だったし、フロントの対応もフレンドリーで結構快適で満足できました。
無料ブロードバンドインターネットの接続も安定していて個人的には言うことがありませんでした。♪

因みに、ホテルはAmtrak駅からタクシーで5分ぐらいの距離でした。でもタクシーも試験の時期のみとても高くなって一人あたり8-10ドルチャージされました。


コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    お疲れ様です♪
    Hampton Innだったのですね~
    写真見るとすごく良さそうですね。
    我が家はクラウンですっごく高かったですーーー

  2. ukishima | URL | -

    >めいさん、

    Hamptonでしたよ。
    クラウンプラザは一泊300ドル超える値段と聞いていました。
    でも会場に近くて良かったでしょうね。
    このホテルは結構良かったと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/500-fd60839c
この記事へのトラックバック


最近の記事