スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引越し準備

2009年03月08日 10:32

月末に引っ越すのに、引越し業者に連絡するのが最近のことでした。
基本的に家具を持って帰らないですが、箱に入らないようなラックや衣類収納がありますので、一応見積もりをしてもらうことにしました。

すると、想像よりも荷物の量が多くてびっくりしました。
買い物はしましたが、そこまでものが増えてないと思います。
見積もりの数字を見たとき本当にショック受けました!
見積もりが甘かったかな?それとも、こちらが甘かったかな?とちょっと戸惑っています。

参考のために、別の業者にも見積もりを頼むことにしました。
比べてから業者を選ぶのが普通ですね。
会社負担というけど、結局自己負担の分が出てくる場合はやっぱり安いほうがいいですよね。

本当に急がないといけないですね・・・

どちらの業者にしろ、荷物の量を減らそうという方針で今日は旦那と二人で頑張って必要のないものを出そうとしています。

まずは紙類ですね。主人のノートが何箱分もあるので、とにかく極力量を抑えようとしてもらっています。今のところ箱2個分の紙を処分したみたいで良かったです。もっと頑張ろう!

私もキッチンからいろんなものを掘り出そうとしました。
ものすごく好きな土鍋セットとかを売ることにしました。(まぁ、日本に帰ったらまた違う鍋が買えますので、送料を抑えるのが優先ですね!)
後はカセットコンロぐらいかな。

本も何冊かを売ることにしました。

次はどうしようかな。。。

よしっ!頑張ります!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/506-65967194
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


