スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々のMONOPOLYゲーム

2009年03月10日 22:37

2007年のクリスマス前Barns & Nobleで買ったmonopoly onyx editionですが、ずっと本棚の一番上に置いたままでした。その年は2,3回ぐらい使ったけど、ゲームが時間かかりますので、なかなかやってもらえないです。

昨日、久しぶりに旦那に頼んでみたら、珍しく「いいよ~」といってもらえました。

ONYX editionは木製のボードが結構凝ってるですよ。家とか、カードとかもしっかりしていて、おしゃれって感じです。でも、内容は昔のままなので、金額はまだ百単位です。
今はTime Squareなどを買える億単位の新しいものもあって、クレジットカードで計算するのもあるみたいです。それも一度見てみたいかもしれません。
769475020703_0_ALB[1]

日本ではあまりはやってないゲームでしょうけど、世界中に広まっていて私始めて遊んだのは多分小学生のときでしたね。
ルールのひとつとして、同じ色の土地を全部買ってから家を建てます。
すると、家賃がぐ~んとあがります。
これ↓↓は主人が私の土地を踏んだ瞬間でした!
家を4軒も建てたので、975ドルを払ってもらいました。かなり盛り上がってた私でしたが、旦那は悲鳴しましたね。これで持ち土地を銀行にMortgageにしていて、破産するきっかけになりました~(^w^)
224495020703_0_ALB[1]

2時間後・・・
主人のほうは全ての土地をなくなってしまって、現金もゼロになって破産しちゃいました。
535595020703_0_ALB[1]

久しぶりにおお金持ちの感覚を感じて楽しかったです。
二人で盛り上がってゲームをして、マンション中私達の笑え声が聞こえちゃったかもしれません。(笑)
たまにはこういうのもいいですね~♪


コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    わぁ、私もモノポリー大好きです。
    我が家も家族でやって、私が小学生くらいの時熱中して夜中の1時くらいまでやってました・・(悪い家族ですね・・(^^;))
    交渉の時とか、このゲーム性格出ませんか??(笑)
    この間トイザらスに行ったらほんとにカードで支払いのがあってビックリしましたーー
    でもこうやってお金が見える方がモノポリーやってるって気がしますよね(笑)

  2. ukishima | URL | -

    >めいさん、

    めいさんもモノポリーが好きですか?
    一緒にやりたいですね~
    確かに交渉のときに性格が出てきますね。
    ゲームで友情が終わっちゃう場合もあるでしょうね。(笑)
    クレジットカードでやるのがオンラインでしかみてないですが、面白そうですね。
    でも、私はやっぱりお金を数えながらやるのが好きです。(^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/509-f41afe98
この記事へのトラックバック


最近の記事


