アイスホッケー観戦@Boston Garden

2009年03月16日 22:10

ボストンで生活をしてみると、スポーツが強いまちだと実感じますね。
野球はRed Sox、バスケットはCeltic、学生アメリカンフットボールはBoston College(?)、アイスホッケーはBruins。。。全て全国有名なチームばっかりです。

先日はアイスホッケー観戦に行ってきました。
887973030703_0_ALB[1]

会場はNorth StationにあるGarden。
大勢の人がBruinsの服を着ていました。雰囲気はとても良かったです。

921854030703_0_ALB[1]

その日はBruins対Ottawa Senatorsでした。
397973030703_0_ALB[1]

BruinsはStanley Cupの争いで今のところ一位にたっていると聞きました。
ルールはあまりよくわからないですが、とても近い席に座れて本当に迫力の試合を見ることができました。確かに前から8列目だったと思います。選手たちがガラスにぶつかったりするときの迫力が十分伝わってきます。

281434030703_0_ALB[1]


447024030703_0_ALB[1]

試合のペースは野球と違ってスピード感がよくて、選手の入れ替えも頻繁に行われていた。

418864030703_0_ALB[1]

喧嘩が見れるのもアイスホッケーの魅力の一つでしょうね。結構ワクワクしました。
218864030703_0_ALB[1]

595843030703_0_ALB[1]

Bruinsのゴーリーがとても良くガードしてくれました。最終てきに5対3(?)でBruinsが勝ちました。
484324030703_0_ALB[1]

820074030703_0_ALB[1]

カナダ人なのに、アイスホッケー観戦一度も言ったことがないの?と聞かれましたが・・・

そうなんです。(^^;;

今まで特に興味を持たなかったスポーツでしたが、意外と面白かったですね。アイスホッケー。(^^)b
機会があったらまた行きたいと思います。
今度はバンクーバーで見ようかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/512-2e6754fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事