スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


衝動買いの始末

2009年04月16日 09:13

日本に帰ってきて2日目の話です。

住所変更などの手続きを終えてやっと携帯電話を購入することができたとき、
「AUにしようかなDokomoにしようかな、Softbankにしようかな?」と悩んでいた。
結局新しい住居のインターネットと一緒に契約することにしてAUにしました。
前のリサーチ不足には反省しますが、今回はある原因があってKDDIにしたんだ。。。

家電コーナーに行くと、冷蔵庫(買わないといけなかったもの)とKDDIの光ONEを同時申し込むとなんと3万円オフ!
それはそれは、誰でもひかっかるよね。。。(それは私だけ??)

家電についてはアメリカにいたときすでにリサーチしておいたので、欲しいものが分かっていた。
そこで、欲しいものがセールの上に更に3万円オフのタグがついていたので、も~うそのばで「これ欲しい!」と旦那に言って衝動買いしちゃいましたね!

買ったのは・・・

日立の真空チルドと急速冷凍功能付のもの
前は旦那が学生時代に使っていた一人暮らしの小さい冷蔵庫だったので、今回は本当に嬉しい買い物でした。

新居の住所と大体の広さは分かっていたけど、実際見たことがなかった。
つまり、その冷蔵庫が入るかどうかは分からなかったのに、とにかく購入することにしたわけです。
私らしくない行動でしたけど、冷蔵庫はすぐにでも必要なものだったし、セールもその日までだったため、荷物が来るまで待つことはできなかったです。

実際配達してくれたとき、なんと、ぎりぎり入ったし、高さと奥行きもびったり!
見た瞬間は本当にその完璧さに感動しましたね!(笑)

そこで、問題は週末になってトランクルームの荷物が来たとき・・・

食器棚と並べて置くつもりだったのに、業者の人が「入らない~」と一言・・・

「きゃ~!!!!!やっぱり入らないんだ!」という現実がついに来ました!
2年間も見てない食器棚、実際の幅は忘れていた。まぁ大丈夫でしょうと思っていたところ・・・
なんと、ほんの5㎝だけ足りなかったです。
5㎝ってなんなんのよ!
「余計なところに壁を作らなくても良かったのに!」と本気でこの建物のつくりに不満を持ってしまいました。(爆笑)

結局、仕方がなく、冷蔵庫を移動して、違うところに置くことに。
あと5㎝、欲しかったですね・・・(涙)

衝動買いの始末はこんなもんですか?
あと、携帯もAUじゃなくても良かったかもしれません?(爆笑)

やっぱり余裕を持って決定をしたほうがいいです。

まぁ、買った冷蔵庫はとても使い安いので満足してますが・・・


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    私も以前福岡に引っ越しのとき、ほしい冷蔵庫が3万円安く買えるからYahooBBに加入した。冷蔵庫はよかったけど、YahooBBが。。。

    引っ越しは大変だけど、体力を落とさないように。私は引っ越しを楽しんでるほうだけどね。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    引越しは楽しい部分もあるけど、大変の部分もあるよね。
    今まで移動が多かったので、ものが少なかったです。
    結婚してからものがどんどん増えてきて本当に困る。。。

    KDDIのインターネットは全く問題がないよ。YahooBB!がどうした?安定しなかったですか?

  3. 担任K | URL | -

    お帰りなさい

    ついに帰ってきましたね。
    少し時間が出来たら是非母校に遊びに来てくださいね。

  4. ukishima | URL | -

    >担任Kさん、
    ついに帰ってきましたよ。
    信じられないほど時間を経つのが早いですね。
    近いうちに遊びに行きたいと思います~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/516-5034ed17
この記事へのトラックバック


最近の記事


