大阪食博覧会に行ってきました

2009年05月06日 10:24

数日前食博覧会に行ってきました。

食博覧会は10日まで行われています~

入場券は前売り券を購入し一人1500円でした。当日券は2000円です。
行ってきた感想は・・・

まぁ普通でしたね。

いろんなものが揃っているので面白いと言えば面白いけど、1500円も払って、中でまたお金をたくさん使わないといけないので、結構の出費になりました。
もちろん、業者は出展するためにお金がかかっているうえに更に負けてくれると大損になるでしょうけど、こちらの気持ちでは、得た知識や買えたものと価値と入場の値段を比べたらどうかなということになりますね。

多分、食に興味を持たない人(旦那)と一緒に行ったのが原因だったかもしれませんね。
興味を持つ人と一緒に行ったらまた違ったかもしれません・・・(^^;;

感想はここまで。

その日一番得した買い物はこちら・・・

京セラのスライサーとみじん切り器
kyocera1.jpg

kyocera2.jpg

前から欲しくてずっと調べてたものです。
ボストンで大きいマンドリンを買おうかと思った時期もありましたが、日本では収納スペースが少ないため、小さいものを求める方針にしました。

これは、アメリカでは一枚20ドル以上かかるものですが。
その日京セラのブースではなんと!

2つで1000円!!!!

で購入できなんです!

海外へ輸出するものはハンドガードが付で、日本版だと付いてないです。
買ったのは海外版。
ものすごく嬉しい買い物でした。
192660042703_0_ALB.jpg


ダブルスライサーは、薄切りをするとき、下ろす方向だけではなく、上げる方向にもきれるので、倍速になっています。この前きゅうりを切ってみたら、一本の薄切りは30秒ぐらいでした。すごく感動しました~

最後のところだけガードを使って切りました。やっぱりガードがないと怖いです。

そのほかには皮むき器や様々な商品も安く売っていましたので、もし食博に行くことがありましたら、是非京セラのブースに寄ってみてください!いいものを見つけますよ!(^^)b


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | peUMelcM

    これ、香港の千色店に売ってる。今は安売りで、値段は忘れたけど。。。買おうかなぁと思ったけど、うちの人はこういうものに興味ないから。プロって、こんなものに頼ったりしたら、プライドが傷つくからね。便利なのになぁ~

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、

    いやいや、こういうグッツでプロも使っていますよ!
    私も実はプロの紹介(インターネットで見たものだったけど)でこのダブルスライサーを知ったの。
    海外では業務用のものもあるからね~♪
    一枚一枚同じ薄さで切れるのがすばらしいじゃん。
    酢の物とかサラダを良く作る場合は結構楽かも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/519-3fde4af5
この記事へのトラックバック

09 食博覧会

食博再訪!先日、’09食博覧会・大阪に行ってきたと書いたばかりですがまたまた、行ってきました~ 今度は文句言いの主人を連れて。 主人は前から行きたいと言ってたのですが、休みがいつ取れるかわからず、 行きそびれるのは絶対嫌だったし、私が企業ブースを回るの ...(...



最近の記事