食博でみた飴細工

2009年05月09日 10:28

食博の話に戻りますが、飴細工の展示がありました。
久しぶりにたくさんみたので面白かったですね。

マジパンも見ましたが、レベルがばらばらで写真を撮りませんでした。

258889932703_0_ALB.jpg

372810042703_0_ALB.jpg

930689932703_0_ALB.jpg

939389932703_0_ALB.jpg

その場で作りかたも見ることができました。バラとかを作ってましたね。
292610042703_0_ALB.jpg

こちらは和菓子のほうの細工です。
細かくて感動しました。
321210042703_0_ALB.jpg

480420042703_0_ALB.jpg

962620042703_0_ALB.jpg

925000042703_0_ALB.jpg

これは一番スケールが大きい作品でした。桜もかぶともしたに下にある花も砂も全部細工でした。
もう一枚の全体的な写真がありますが、どうしてもアップロードの時に逆になってしまうので見せることができませんでした。
551100042703_0_ALB.jpg

和菓子の飴細工もデモンストレーションがありました。花びらの作り方とか、花の組み立て方の説明も丁寧にやっていましたね。皆興味津々で見てました。

そう考えれば、洋菓子の飴細工は体験したことがありますが、和菓子のほうはやったことがないですね。細かすぎて難しそう・・・


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 地球人 ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >秘密さん、
    いろいろ研究するのもいいですね。
    説明できることと説明のできないことがいっぱいでしょうね。
    また遊びに来てくださいね!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/521-7d5489b5
この記事へのトラックバック


最近の記事