ジャンクフードモード暴走中

2009年05月12日 17:50

私達夫婦は二人ともお菓子好きで、買い始めるととんでもないことになります。

ボストンにいたときは控えめでしたが、それでも主人が時々大きいサイズのポテトチップスをいくつ買って帰ったりしました。

日本に帰ってきて一ヶ月目は本当にお菓子を買いすぎてすごいことになってしまいました。
ふっと家計簿を見ると、嗜好品でかなりの出費が・・・(汗)
買いすぎを防ぐため、今後はジャンクフードの購入は個人のポケットマネーからにしました。

どこまでひどいというと・・・

これはうちのお菓子専用の引き出しです。(汗)
最初は2、3袋しか入っていなかったのに、ついいっぱいになってしまいました。
940940042703_0_ALB.jpg

その中、私のマイブームはまるしげさんの海老満月です。
もともと海老、魚介類が好きで、海老線とかもよく買います。
これは近所の商店街にあるお菓子専門店で見つけたもので、一回買ったら、もうはまってしまってなくなったら必ずまた買いに行きます。
わさびがきいていて、海老もちゃんと入っていて上品な味です。
ちょっと高めだけど、食べてみるとその値段には納得しました。
ebimangetsu.jpg

その他に私の好物というと、堅あげポテト。
この前ドラッグストアーで100円で安売りしていたので、まとめて買ってきました。
250940042703_0_ALB.jpg

このペースを落とさないと本当に太ってしまうので、気をつけないとだめですね。


コメント

  1. おおさか遊ぶろぐ事務局 | URL | -

    おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

    突然のコメント失礼いたします。
    おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

    この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
    プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
    『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

    おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
    大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
    クチコミ情報サイトです。

    詳細につきましては、下記URLを参照ください。
    ↓↓↓
    http://www.osaka-asoblog.jp/about/

    是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

    突然のコメント大変失礼いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    おおさか遊ぶろぐ事務局


    おおさか遊ぶろぐ
    http://www.osaka-asoblog.jp/

    オープニングキャンペーン実施中
    http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/524-785de56b
この記事へのトラックバック


最近の記事