
--年--月--日 --:--


海遊館

2009年05月27日 12:46

私はラッコが大好きです。

この前食博に行った日、帰りに海遊館にも行ってきました。
大阪に数年間も住んでいたのに、海遊館は初めてでした。
海遊館は天保山にあるので、まず見えてきたのは大きい観覧車~♪

465710042703_0_ALB.jpg

入館したのは既に6時過ぎで、少しライトアップが見えました。鯨がかわいかったです。
275740042703_0_ALB.jpg

881230042703_0_ALB.jpg

まず見えたのは・・・カワウソ
既に寝てしまいました・・・(><
621120042703_0_ALB.jpg

その後は私の大好きなラッコ~♪ p(#^-^#)q
ずっと動いていたので、なかなかいい写真を撮るのが大変でした。
ちょうど寝る準備をしていたラッコたちが自分の身体を洗ったりしていて、見てるだけで面白かったです。
639340042703_0_ALB.jpg

イルカは元気で遊んでいて、水槽の前になんかイルカとコミュニケーションをとろうとする男性がいました。
見て見て~、イルカが本当にやって来るんですよ!
しかもストップして目あったり、泡の輪を遊んだりして見せてくれるんですよ。本当にかわいかったです!
815730042703_0_ALB.jpg

勿論マンボーや深海魚類もたくさん見れました。
940330042703_0_ALB.jpg

562740042703_0_ALB.jpg

海遊館はそんなに広くはなかったけど、ぐるぐると回っていると時間が過ぎてしまったですね。
最後に意外と面白かったのはクラゲのコーナーでした。
とてもきれいなクラゲも見れて写真を撮ろうとして夢中になりました。(笑)
707940042703_0_ALB.jpg

ほら、このクラゲはカラフルでしょう~?!動きを見ているだけで結構癒されてリラックスできました。
543130042703_0_ALB.jpg

閉館までのんびりと回って、外に出たらもうすっかり暗くなっていました。
バス停の前から見れた観覧車ですが、ライトアップが素敵でした。
490560042703_0_ALB.jpg

夜の海遊館は人が少なくて回りやすいです。それにいつも見れない行動も見れるので結構おすすめです。あまり遅すぎたらラッコが寝てしまうので、6時前後に入館するのがいいかと思います。(^^)b


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/527-5137d733
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


