スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も梅酒を浸けました

2009年06月03日 08:48

6月に入ると八百屋さんでは梅がたくさん売っていてついつい目に留まっちゃうです。

ボストンに行く前も一度梅酒を作りましたので、容器がちゃんとあるし、また作ろうかなと思い始めたんです。

氷砂糖、黒糖などもあるので、昨日はついに梅とホワイトリカーを買ってきて浸けました!
酒屋さんに行くといろいろと教えてもらえるので、とにかくアルコール度が35度以上ではないと腐ってしまうということがわかりました。(^^)b

今回はこんな割合で浸けました。

本当はそのまま氷砂糖とホワイトリカーのみでつけるのが一番さわやかなものになるでしょうけど、ブランデー(安いものにしちゃったけど・・・)と黒糖も入れました。
289398443703_0_ALB[1]

黒糖が入れたため、ブランデーは入れないほうがいいじゃないかなと後から思いましたが、もう後悔できないね。(^^;;

おいしくなるといいですね。


コメント

  1. 阿媽 | URL | mQop/nM.

    喂喂,,,,你己經人在日本?對唔住呀,,自3月由hk返黎,,一直都無update又無睇blog,,所以都唔知你返咗黎,,,,你点呀,,慣唔慣呢度生活呀,,都自今日開始都要江山復出!!!!

  2. 地球人 ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ハロー阿媽、

    係阿、我到o左成両個多月la。
    so far so good。 阿媽江山復出o甘我当然会去玩la!!
    我聴日去蛍火虫祭阿!超楽しみ!!(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/529-fb8a8ba5
この記事へのトラックバック


最近の記事


