
--年--月--日 --:--


御影高杉ショートケーキ/Strawberry cake from Migake Takasugi

2006年10月27日 12:31

今日は旦那の誕生日。
昨日デパ地下でミニガトーを買ってきました。

758545681403_0_ALB[1].jpg

「どうして自分で作らないの?」と聞かれるでしょうけど、自分で作るのにフルーツとか手に入らないし、結構の値段にもなってしまうし、作っても二人で食べきれないからいろいろ考えたらやっぱり買うことにした。

前から御影高杉のケーキを気になっていて食べてみたかった。まぁ、ショートケーキは本当に一番基本なものなので、何が味わかるか言えないけど、誕生日ということでこれが一番ふさわしかったと思った。

私はいつもケチなことをするけど、昨日は一切れだけ買うのに、誕生日のプレートと蝋燭までおまけにしてもらって600円。

ていうか、プチショートケーキを一つで600円なんて高いもん。(TT
有名店だからしかたがないね。(^^;;

ケーキの断面は↓↓↓

103645681403_0_ALB[1].jpg

普通に美味しかったよ。
生クリームが少なく、さっぱりしてる味でした。
私は生クリームそんなに好くじゃないため、それは結構いい点だと思ったけど、生クリーム大好きな人にはどうかしら。

今度はちゃんとしたケーキを試してみたいですね。



It's hubby's birthday today.

Some of you may ask me why I didn't make him a birthday cake myself. But to tell the truth, it would have turned out to be too expensive to get fresh fruits from the supermarket. Plus, I didn't want to make a whole cake and leave it at home. He would eat it within 2 days and gain 5 pounds!

Considering all the pros and cons I decided to buy just one mini cake for him from the department store in Umeda.

Migake Takasugi is a very famous patissary in Kansai. And I've wanted to try its cakes for a while.

Since it was a birthday celebration, I ended up buying this very ordinary strawberry cake. Just one slice for the 2 of us. It's not too small so I thought it's enough to serve my purpose.

But believe it or not, this 1 small cut is about 600yen (Cdn$6 or HKD40)!!! Another reason why I only got 1 piece. (^^;;

They didn't get my 600yen that easily though. I asked for a birthday plate and candle to go with it so at least I had additional service.

The cake itself was good actually. Not too much cream and everything was quite well balanced. Though I'd want to try some of their more creative cakes next time.

Overall I'd say the 600yen was ok well spent this time.


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. kiki | URL | -

    ukishima旦那さんへ
    誕生日、おめでとう!ξ\(^。^ )))

    ukishimaさんへ
    うちの旦那もショートケーキが好きですね!
    「御影高杉」は有名ですね。
    食べてみたいね・・・

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    ありがとうございます。
    旦那が喜んでましたよ。

    高杉一応有名ですよ。
    小田急線だったら、成城学院前駅から近くにある成城アルプスが有名らしいです。

    http://www.seijo-alpes.com/

  4. ukishima | URL | -

    >Kal,
    Thanks! (^^)b

  5. kiki | URL | -

    成城アルプスのHPを拝見いたしました。凄い美味しそう!全部のお菓子を食べたい感じ!場所は駅の近くですね。サロンも併設しますので、ゆっくり味をすることもできるので、すぐに行きたい。

  6. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    行ったら是非感想を教えてくださいね。

  7. kiki | URL | -

    今日、「成城アルプス」へ行ってきました。v^^
    サロンのメニューは、ドリンク・ミックスサンド・ケーキ♪ケーキを頼んだら、ウエイターはケーキのサンプルを持ってきた。約8種類から選ぶことに・・・全部美味しそう。

  8. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    記事読みました。美味しそうですね。
    マロンシャンティはクリームと混ぜてベジャベジャで食べたほうが食べやすいかもね。
    私も行って見たいな。。。

    去年一人で東京に行って、一日4軒食べ歩きました。
    自由ヶ丘にまた行きたいな。
    でも、グランドハアットのスイカケーキもまた食べたい。
    あ~。。。(ヨダレ)

  9. kiki | URL | -

    スイカケーキですか!初めて聞きました。美味しそうですね。今度、東京に行ったら、私も食べてみたいです。グランドハイアットは、新宿ですか?

  10. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    そそ、スイカショートケーキです。でも、多分夏限定だと思いますので、今は違うものが出てるじゃないかな。
    グランドハイアットは六本木ヒルズにあります。でも、美味しいケーキを食べたい場合、自由ヶ丘のほうが有名なパティスリがたくさんありますよ。

  11. kiki | URL | -

    六本木ヒルズですね。わかりました。
    近くも有名なチョコ店がありますね。
    行きたいな・・・

  12. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    また旦那さんとデートしてきてね。
    レポート楽しみにしてます!(^^)b

  13. kiki | URL | -

    六本木は三年ぶりですね。(3年前に中国大使館へ行った時、六本木ビルをとおっただけ・・・
    旦那とまだラブラブですね、時々デートします。クリスマスは六本木へしようかな^^;今度レポートしますね。

  14. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/53-c9953870
この記事へのトラックバック


最近の記事


