スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホタルを見に行ってきました!

2009年06月07日 01:12

金曜日と今日、二日間連続違うところでホタルをたくさんみてきました。

昨日は梅田にあるスカイビルの近くにある自然の森で特別イベントでホタルが放流されました。
町のど真ん中ですので、少しでも見れたらいいなと思って旦那と二人で行ってきました。
あまり写真に写らないので、よく取れなかったのですが、こんな一枚があります。

星に見えるかもしれませんが、スカイビルのそばにある緑色の点はホタルです。(赤い丸で表示しています)
hotaru.jpg

町の中で自然が見れたコントラストが結構面白く感じました。
実はホタルを見るのが初めてで、ちょっと興奮しました。
田舎育ちなのに、見たことがないというのがちょっと不思議だと個人的には思いますが。
先日父親とSkypeでホタルの話をしていたら、「昔、家の庭でも見れたよ!」と言われました。

「私は一度も見たことがないよ!!!何で教えてくれなかったの??!!」

と言い返したら、あっさりと・・・

「ごめんね、きっと忙しかったから言わなかったよね。お姉ちゃんのほうが確かに見たことがあると思うけど。君にも教えるべきだったよね。。。」

本当に教えてほしかったですよね。。。(><)

まぁこうやって子供時代に見れなかったホタルがやっと見れたのでなんか嬉しかった。


このイベントは6月の中旬まで行われますので、興味のある方は是非行ってみてください。

たくさんではないですが、梅田にあるので便利です。
入場料無料で10時までホタルを見ることができますよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/531-e25cc089
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


