スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おうちの晩御飯

2009年06月17日 11:51

最近あまりご飯の写真を撮っていません。

これもだいぶ前の晩御飯でした。

ボストンにいたとき、健康診断に行ってきたけど、旦那と二人ともコレステロールが高めになっていたので、食事に問題があったと分かりました。
健康を改善するため、今後はできるだけお肉を少なめにすると努力をしています。
日本では肉が高いので、努力しなくてもアメリカにいたときのように肉を大量に食べることがないでしょうけど・・・(笑)

え~と、日本にいるので、和食(?)がメインになりました。

その日のメニュー:

野菜たっぷりの豚肉巻き巻き
きんぴらごぼう
マーボー茄子(旦那の好物)
雑穀ご飯


ちょっとバランスがいまいちだったかな。。。確かにスープも加えたほうが良かったかな・・・と今写真を見たら気がつきました。

栄養のバランスが取れている食事を作るには結構難しいですね。
779398443703_0_ALB[1]

食器はCrate & Barrelsで購入したもです。一年以上も悩んでやっと手に入れたものなので、大事に使っています。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ukishima | URL | -

    Re: お元気ですか?

    >秘密さん、

    メッセージありがとう!
    そちらのコメントに返事しましたので見てくださいね。(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/535-840818ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


