スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トウモロコシ

2009年08月13日 03:25

先日映画館に行く途中農場で買い物をしました。

その農場の玉蜀黍がものすごく人気みたいで、私も買ってみました。(母が玉蜀黍が大好きです!)
食べてみたら、とっても甘くて美味しかったです。
しかも、大きいし、今まで見たことのない立派なとうもろこしです。

夏は旬ですので、皆大量に購入するのが普通です。
その風景はこんな感じです。

corn1.jpg

値段は3本で1ドル。結構安いほうです。(昔は1ドルで12本も買えたけどね・・・)
corn2.jpg

corn3.jpg

その場で大きいのを選んで、葉っぱを剥いていく・・・これはもしかすると双子(?)
corn4.jpg

右にあった子供だ・・・
corn6.jpg

無料サンプルを配っていて、大勢の人が並んでいました。
corn7.jpg

corn8.jpg

あまりにも人が多かったので、店員がお客さんが勝手に剥いてから買わないような行為をしないようにモニターし始めました。
corn9.jpg

普通にスーパーで買う玉蜀黍は一番先まできれいになっているものがほとんどないですよね。
これは玉蜀黍の本当の姿でしたよね。
corn10.jpg

蒸して食べたら、ものすごく甘くて美味しかった~♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/543-4c98a06c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


