スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Urban Tea Merchant, West Vancouver

2009年08月27日 03:19

店名/Name of restaurant:Urban Tea Merchant
ジャンル/Category: Dessert, Tea, Cafe
場所/Location: Park Royal, West Vancouver, BC
値段/Price: $$(US$10~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★★☆
料理/Food: ★★★★☆
サービス全般/Hospitality:★★★★☆
全体/Overall: ★★★★☆

UT17.jpg

先日友達とピクニックに行ってきました。帰りにお茶をしようということで、Park RoyalにあるUrban Tea Merchantに連れて行ってもらいました。
とっても素敵なお店で、雰囲気、サービスも良くて、お茶もデザートも美味しくてまた行きたいと思うほど珍しいお店でした。

店内の風景はこんな感じです。
飾っているものは全て販売しています。おしゃれな照明もそうなんですよ。
UT15.jpg

紅茶の種類が豊富で、フランスから輸入されているそうです。
Urban Tea Merchantという名前で、紅茶もちょっと現代的な味が入っていて面白いアイデアであふれています。
UT16.jpg

こちらもお茶ですよ~♪
まるで昔の薬屋のようですね。
昔ドイツで一度入ったハーブティやさんを思い出しました。。。
UT13.jpg

奥には席があって、ゆったりとしたスペースでのんびりとお茶を飲むことができます。
UT3.jpg

肝心なデザートですが、こちらのショーケースをご覧ください。
種類はたくさんありませんが、全部有名なパティシエから仕入れされたものと聞いています。普段は高級レストランでしか味わえないデザートはここで満喫できますよ。(^^)b
UT14.jpg

なんとデザートと紅茶のペアリングまで考えてくれました。うれしいですよね~♪
UT1.jpg

私はPistachio Sour Cehrry Tartを注文しました。
プレゼンテーションもとても素敵でした。
UT7.jpg

勿論、紅茶も美味しかったですよ!テーブルにおいてあるのは商品のサンプルです。
私はこのマリアージュ フレールのティポットが欲しかったのですが、値段を見たら、なんと280ドルだったのでびっくりしました!(2万6千円ぐらいかん?)
インターネットで見たけど、日本でも販売されているみたいですね。
欲しいけど、高すぎますよね~
UT6.jpg

友達が注文したのは・・・Scone, chocolate passion fruit, brownie liked cookies
どれも美味しかったです!(^^)b
帰りに両親の分も買って帰りました。かなりいけてますよ!
UT8.jpg UT9.jpg UT10.jpg

機会があったらまた行きたいな~♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/545-90975fcd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


