スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高麗人参ミルク

2009年10月02日 08:36

先週末、主人と鶴橋に行ってきました。

夜だったので、商店街のほうはほとんど閉店していた。
そんな中、まだ営業していたお店のカニキムチに惹かれ、お店に入りました。

キムチを買って、うろうろしていたら、、冷蔵庫のところに新鮮な高麗人参を発見!

それは参鶏湯を作るときに使える!と思って早速購入することにしました。
新鮮のものですので、色は白いです。
保存は新聞紙でよいと。新聞紙を少し水をスプレーをしてから冷蔵庫に入れるとより長くキープできるようです。
ginseng2.jpg


お店のおばさんによると、朝高麗人参とミルクを混ぜて飲むのが身体にいいみたいです。

早速試しました。

材料はこれだけ。
ginsengmilk.jpg

出来上がりのドリンクは普通にミルクシェークのようなイメージです。

味は多少甘みがあって美味しかったですよ。
苦味もほんの少しがあって、アクセントでよかったです。

何に似ているというと、すこし「花旗参」に似た味でしたかもしれません。

それで身体が元気になったかな・・・?

早く鶏を買って来て参鶏湯を作りたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/548-6066ec85
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


