
--年--月--日 --:--


野菜大福

2009年10月08日 08:33

先日友達と梅田に行ってきました。

阪神デパートのお菓子売り場でうろうろしていたらなんと不思議なものを発見しました。

まぁそこまで不思議でもないですが、どうやってその材料を活用しているのでしょうかなと興味津々で買ってみました。

そのスイーツは野菜大福。
買ったのはトマトと小松菜。
470199482103_0_ALB[1]

トマトはフルーツなので、別にスイーツの素材として使われるのは珍しくはないのですが、小松菜は蓬のような使い方以外に他のサプライズがくれるかなと期待しました。

食べてみると・・・
こちらはトマト
501979482103_0_ALB[1]
餡は白餡にトマトに果肉を合わせています。
味は普通でした。トマトの味は若干ありますが、そこまで強くはありませんでした。

そして、こちらは小松菜・・・
意外がなく、ただの蓬大福でした。
食べた友人によると、小松菜の味があまりしなかったので普通な蓬大福と違いがなかったみたいです。
791189482103_0_ALB[1]

トマトと小松菜以外、玉蜀黍、マンゴなどの味もありました。
値段は1個100円でとても高くはなかったです。自分のためだとまぁ、一回きりでいいかなとは思いますが、手土産としては話題性があるので面白いかもしれません。(^^)b


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/551-6ba4cf28
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


