スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天橋立ワイナリー

2009年10月15日 12:32

天橋立へ行って2日目、一の宮からレンタルサイクルでいろんなところに行きました。

最初の日は乗り物と夕食の時間に合わせるためばたばたしていたので、二日目はゆっくりと!

一の宮のほうはそれほど見るところがたくさんでもないのですが、海が見れるサイクリングルートを沿っていくだけで十分に気分転換になりました。

出発してから15分ほどの距離で天橋立ワイナリーがありました。

こんなところにワイナリー!!と思いましたわ。
ichinomiya8.jpg

ichinomiya7.jpg

早速入って見ました!(^^)b

ちょうどツアーの団体がいて、お店は大変忙しかったので、まずは地下まで見学へ~♪

まだまだ新しいワイナリーですので(設立して10年くらいでしたかな)、樽の色がまだまだ新しかったです。数も十数個ほどで小規模でした。カルフォニアのNapa Valleyのワイナリーとは比べちゃういけないと分かっていますが、ちょっと見るところが少なかったので見学は2分で終わりました。(スミマセン・・・)

再びお店のほうに戻って試飲をしました。

ちょっと面白そうなので、発酵途中のワインを試飲しました。
ichinomiya3.jpg

発酵菌がまだまだ生きているため、葡萄ジュースに少し炭酸が入っているような味わいでした。
ワインよりもジュースで判断したら、結構おいしかったですよ。(^^)b
ichinomiya4.jpg

ソファに座って、外を見ながら静かな時間を過ごさせて頂きました。

窓の向こうにはその日レンタルした自転車。二人っていいですね~♪
自転車もなんとなく会話しているような気がしました。(妄想中・・・)
ichinomiya5.jpg

一休みをしてから店内で自分用のお土産を物色!
受賞したワインがいくつがありますので、全部試したい気持ちでハーフボトルのセットを買いました。
まだ飲んでいないので、味はまた今度レポートします。(笑)
ichinomiya6.jpg

最後に白ワインソフトクリームも食べて、またまた自転車でGO~!!!

続き・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/554-85b39f8a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


