スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NikonD5000のコールバック & Roberuさんのカメラストラップ

2009年10月15日 13:48

数ヶ月前購入したNikonD5000はメーカーよりのコールバックがありました。

そのきっかけでNikonのカスタマーサービスを実感させて頂きました。

コールバックについては最初友達から知りました。(商品登録をしなければこういった情報は自分で調べないといけないですのですぐに登録させて頂きました!)

修理に出す流れですが、とても簡単でした。

まずはNikonに電話して、住所などを教えたら送り返すための箱などが宅急便で送ってくれます。
1週間ほどかかると言われましたが、私の場合は週末重ねて3日間後箱を届きました。

指示通りにカメラをパックして発送すればOKです!
しかし、送り出したときちょっと寂しかったです。(><;;
camera5.jpg

こちら側からカメラを発送してからちょうど1週間後、修理済みのカメラが無事に帰ってきましたので途中なにも問題がなくて本当に簡単でした。

camera2.jpg

1週間程カメラ使えなかったのがちょっと寂しかったのですが、こうやって無事の確認ができたのも嬉しいことですよね。

その間、大事なカメラをきれいにしようと思ってこんなものを購入しました~♪
Roberuのタンニン染めカメラストラップです!
camera1.jpg

Nikonのストラップは結構色が明るすぎですので、カメラを出す前にストラップで注目が集まっちゃって「この人何をとるかな~?」と見られるんですよ(気のせいのかもしれませんが・・・)。なので、ちょっと地味でいいストラップを探し始めました。

選択もたくさんありましたが、最終的には皮のストラップにしようと思って更にいくつかのメーカーさんから絞ってきました。

Acruのストラップも結構気に入りましたが、やっぱりRoberuさんのストラップが一番シンプルで格好いいと思いました。これだとしっかりしたもので何年も使えそうですね!

オーナーが一人で手作りしているみたいで注文に間に合わなくて常に品切れな状態でした。9月末にちょうどう再入荷したのを見て思わずにブラウンのほうを買いました。
(販売するのが直接よりもカメラピープルストアのほうになっています)

カメラが帰ってきた同じ日にストラップも届きました!ワクワクしながら早速装着しました!
camera3.jpg

いかがですか?個人的には結構気に入りましたよ!(^^)
このストラップは長さもある程度調節できますし、派手すぎず格好いいです。
カタログの写真を見るとちょっと硬めに見えましたが、触って見ると、本当に柔らかいです。(暫く使った腕時計の革ストラップとくらべてもいいかしら。。。)
肩当ての部分も肌触りがよくて普通に襟なしの服を着ていても痛いことは勿論ありません!
camera4.jpg

これでお出かけのときもカメラをずっと持っていることも楽しくなりました!わ~ぃ!


コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    わぁ、一眼レフ購入されてたんですね!
    (もしかして記事書かれていました??見逃していました!ごめんなさい~)
    かっこいいストラップですね。いいなぁ~

  2. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >めいさん、

    買いましたよ~♪
    7月のときやっと我慢できず買ってしまいました(><
    ファンクションが多くて使いこなすまでは時間かかりそうです。(笑)

    ストラップいいですよ!結構満足しています。
    探し始めると結構おしゃれなストラップが沢山ありますね~

  3. MOMO | URL | -

    いいな~
    楽しかったでしょう
    このカメラの夜景を写すかどう
    見たい~v-10

  4. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >MOMO、

    久しぶり~♪
    カメラ楽しいよ!一緒に写真を撮りに行きたいね!
    夜景もよく撮れています。
    マニュアルで撮った写真をアップするので見てね。
    もうちょっとうまく撮れるといいなとがんばり中です。

    カメラ仲間欲しい~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/555-bfb78ec2
この記事へのトラックバック


最近の記事


