スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のおうちご飯

2009年10月26日 16:01

秋になると美味しいものが沢山ありますネ。(^^)b

食欲も増えて家でもいろんなものを作ってみようかなとやる気が湧いてきちゃった。(^^;;
(実は最近1キロも体重が増えていて困っているのに、パクパクと食べています・・・どうしよ~ぉ)

最近のおうちご飯は・・・

自家製香港スタイル焼肉、油揚げ入りの和風サラダ(完全にテーマなしですけど・・・)
後は味噌汁がありましたが、写真に写っていませんでした。
カクテルは抹茶ミルクとパッションソーダー。
dinner2.jpg

日本で焼肉を作るのは初めてです。皮付きのバラ肉はなかなか出会わないですよね。。。今度もうちょっと皮の厚いものを選びたいです。(パリパリになるため)
bbqpork.jpg

次は・・・
先週の金曜日だったかな。。。
茸の炊き込みご飯、和牛ステーキ(1切れを二人でシェアーしました)とサラダ添え、手羽先の塩焼き(魚焼き器でよくつくるものです)、大根の煮物(いわゆる大根だけのおでん?)
dinner3.jpg

写真を撮ったとき少し肉が乾いてきたようですが、ソースをかけなくても美味しく頂きました。(調理法よりも肉質が良かったです!)
steak1.jpg

自家製甘納豆入りフランスパン(ホームべかりーが一所懸命に作ってくれたもので、最近冷凍庫にある常備のものになっています)
Bouillabaisse
この食事に対して主人が一言「これは完全にフレンチの味ですが、夕食よりもお昼のほうがいいな~」と言われました。どうも量が少なかったみたいです。(汗)
dinner5.jpg

今度何をチャレンジしようかな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/561-8e1cb129
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


