スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天橋立ホテル

2009年10月29日 11:39

天橋立に行ったとき、ちょっと贅沢にさせて頂きました。

本来はもっと安いところにしようと思いましたが、主人がオッケーが出してくれましたので、料理も美味しそうなところを選びました。

利用したのは「天橋立ホテル」という洋風の旅館です。
場所は天橋立駅の前にあります。高速バス停も目の前です。車でいく場合は有料駐車場もあります。私たちはバスで行ったときどんなものを期待すればいいのか良く分からなくて、バスから降りてみると、なんと目の前にホテルがあって本当にびっくりしました。(^^)b

じゃあ、道路沿いだとうるさいじゃないのと思う人もいるでしょうけど、全くその問題がなかったです。部屋は反対側にありますので、とても静かでした。(実は夜になると、誰も外に出ないので町中静かだと思いますよ)

この写真は帰りの高速バスのバス停前から撮ったものです。駅は歩いて1分すぐ右にあります。荷物を持っているときは近いのが一番ですもんね。
hashidatehotel8.jpg

最近リニューアルしたみたいで、廊下にはカーペットを敷いてあって洋風ですが、実際は旅館です。
hashidatehotel9.jpg

部屋は10畳もあって、窓からは橋立のパノラマビューが見れるほど素敵な立地です。
hashidatehotel6.jpg

hashidatehotel3.jpg

右は橋立、左は一の宮です。
hashidatehotel10.jpg

一階のレストランで食事をしている間に布団の準備はもう既にされていました。
hashidatehotel1.jpg

今回は連休中利用したため、結構高かったと思いますが、平日だと1泊2食付き1人1万円以下ほどお手頃な値段です。

大浴場の写真はありませんが、広くて十分のんびりできました。(入ったのが遅い時間だったかもしれませんが、満室とは言え、温泉にはそんなに人がいなかったです・・・)

ひとつだけ気になったのは露天風呂です。橋立方面を見るのがとても素敵ですが、翌日橋立でぶらぶらしていたとき、露天風呂が丸見えだと分かりました。まぁ、普通に見たら距離で陰しか見れないでしょうけど、カメラのダブルズームで一枚の写真を撮ってみました。。。

こんなかんじです
hashidate8.jpg

露天風呂は右手の低めな建物にあります。2階にあるベランダのようなところです。多分、出入り口に近いガラスには反射フィルムが貼られていると思いますが、お風呂のところは、眺めを綺麗に見えるようにそのままにしていると思います。
hashidatehotel4.jpg

私はその朝にも入りましたが、気分が良くてガラス前に立て景色みたいなと思いましたが、実践していなくて本当に良かった~(><  (汗)

ちなみに、露天風呂の下(一階)に足湯があります。たくさん歩いた後には結構疲れを取ってくれました。涼しい夜にはアイスを食べながら足湯を浸けるのが最高ですね~♪ (#^~^#)b


つづく・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/562-bbf2d4bb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


