スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Wii Fit Plus で自分の体を知る。。。今度は骨盤の訓練までできるの?

2009年10月29日 18:45

実は私、学生の時代結構運動をやっていました。
バスケットボール、陸上、バトミントン・・・何でも好きだったです。
結婚前はウェークボードもやっていましたが、日本に来てからほとんど運動がゼロになりました。

主人はジョギングに行ったりしますが、私はペースが違うので、あまり二人では行くのが好きじゃないです。

いつも家にいる私の健康を心配旦那がWii Fit Plusを買ってくれました。
Amazonで発売前の予約していたら、発売日の朝に配達されました。

まだまだ1ヶ月経っていませんが、そこそこ運動ができます。

WiiFitPlusを使ってびっくりしたのは、自分のバランスの悪さ。
座るときの姿勢が悪いのが原因だと思いますが、いつも肩が痛いです。
それは前から知っていましたが、実際立つときのバランスも良くないみたいです。

それはトレーニングが終わってから体の測定をすると良く分かるようになりまひた。(あまりにも結果がよくないので、実はちょっと苦手です・・・)
wiifitplus1.jpg

測定するのはまず体重と立つ時のバランスを測られます。
そのあとは様々なテストによって体のバランス年齢を判定されます。
今日はまず片足たちでした。ちゃんとやっていなくて結果がめちゃくちゃになっちゃいました。(笑)
wiifitplus2.jpg

他のテストもやってからいよいよ結果を発表!ドキドキするような雰囲気はまさに私の心境でした。
wiifitplus3.jpg

なんとバランス年齢が42才でした・・・(涙)
この前は20代だったのにね・・・
wiifitplus4.jpg

ちょっとがっかりしましたが、事実はちゃんと受け止めないといけなですね。
もっと鍛えないといけないなと日々厳しく頭の中で響いています。

wiifitplus8.jpg

Wii Fit Plusで自分バランスをよくわかるようになりました。体重のグラフやBMIの計算をしてくれますので、それも結構助かります。目標を持って鍛えることができるようになりました。(ときどきサボりますが・・・)
wiifitplus6.jpg

今度は12月3日に骨盤フィットネスを中心にしたソフトが発売されるみたいで、とても期待できますね。
特に女性にとって骨盤を気にしながらもどうやって訓練、矯正すればいいのかは分からないため、ゲーム感覚でできると本当にナイスアイデアだと思います。

私はやや細めですが、骨盤のあたりや太ももがどうしても太く見えます。
その原因でボトムを買うとき結構難しいです。腰と丈が合うものは股周りはほとんどぎゅうぎゅうしすぎるのが多いです。(自転車を乗るからサドルの高さによって骨盤が広がってきてるのかな???)

Wiiで骨盤Fitness!?

名前を見た瞬間に惹かれました。発売されたら是非試したいと思っている私のように同じ悩みを持っているにとにはきっと注目されるですね!

楽しみです!

詳しいは下記のバナーをクリックするとサイトに繋がっていきます。
『アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤Fitness』

【wiiで骨盤Fitness】12月3日発売、先行モニター20名様大募集!! ←参加中


コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    バドミントン♪

    されていたのですね。
    私も小学生の時少し・・(笑)
    なのでスポーツの中ではバドミントンが一番仲の良い競技です。
    Wiiいいな~♪
    骨盤Fitness当たるといいですね!!

  2. ukishima | URL | -

    Re: バドミントン♪

    >めいさん、

    バトミントンは高校時代やっていました。
    楽しいスポーツですよね。私はラケットを使ったスポーツが結構好きです。
    機会があったら一緒にやりましょう~(^^)/

    他のゲームはやっていませんが、WiiFitはいいですよ。
    骨盤Fitness試したいですね。まぁでも競争が激しいでしょうので、あまり期待してはいないけど・・・後は結果を待つだけです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/563-30088182
この記事へのトラックバック


最近の記事


